誰が一番似合ってる?少女時代からmiss A スジまで、韓服姿をチェック

TVREPORT |

小学生のころは、新年や秋夕(チュソク:日本のお盆に当たる韓国の祭日)になると新しい洋服を買ってもらえる期待で浮かれたりもした。行事のための新しい洋服と言って、真っ先に頭に浮かぶのは?もちろん韓服(ハンボク:韓国の伝統衣装)だ。しかし、最近は韓服を着る大人や子供を見かけるのは珍しいこととなった。

その寂しさを和らげるために用意した。ガールズグループの韓服写真!誰が一番似合うのか、チェックしてみよう。

1. “ガールズグループのワントップ”少女時代 スヨン&テヨン

写真=少女時代 公式ホームページ
スヨンは薄いピンクがベースの色とりどりのチョゴリ(韓服の上衣)を着こなし、新婦のような雰囲気を演出した。ここに髪をポニーテールの形で結い、シンプルに演出した。もちろん、バングスタイルの前髪と可愛いヘアアレンジで顔を小さく見せるのも忘れなかった。

写真=少女時代 公式ホームページ
テヨンは華やかな色が印象的な色とりどりのチョゴリで、天真爛漫な子供になった。テヨンはパステルトーンのチョゴリに濃いピンクのチマ(韓服のスカート)を合わせた。髪はナチュラルに結い、ペッシテンギ(韓服に合わせるヘアアクセサリーの一つ)を付け、子供のような雰囲気を演出した。

2. “ガールズグループのセンター”miss A スジ&AOA ソリョン

写真=MBC
スジとソリョンはそれぞれグループのセンターを担当し、時代劇ドラマに出演したメンバーだ。スジは2013年に韓国で放送されたMBCドラマ「九家(クガ)の書 ~千年に一度の恋~」で主に溌剌とした感じの韓服を着用した。髪は垂らし、ヘアアクセサリーで溌剌さを倍増させた。

写真=ソリョン Instagram
ソリョンは韓国で7月に放送終了となったKBS 2TVドラマ「オレンジマーマレード」で、時代劇の雰囲気を漂わせる韓服を着こなした。特に、髪を真ん中で分けて三つ編みをして、少女のような雰囲気を強調した。横の髪も三つ編みにし、前に髪を少し出して顔を小さく見せるのは韓服スタイリングの重要なコツだ。

記者 : キム・ジウン