キム・ダヒョン、韓中合作ウェブドラマ「ユ・ミョンサン、チン・ダレ」の主演に抜擢

OSEN |

写真=WSエンターテインメント
俳優キム・ダヒョンが韓中合作ウェブドラマ「ユ・ミョンサン、チン・ダレ」でタイトルロールに抜擢され、大胆なイメージチェンジを予告している。

ロックバンドYADAとしてデビューし、ミュージカル「ヘドウィグ」「神と共に」、ドラマ「金よ出てこい☆コンコン」「武士ペク・ドンス」などに出演し、精力的に活動しているキム・ダヒョンは、今回ウェブドラマ「ユ・ミョンサン、チン・ダレ」の男性主人公ユ・ミョンサン役に抜擢され、女心を掴む予定だ。

劇中でキム・ダヒョンが演じるユ・ミョンサンは、大手エンターテインメント会社の代表プロデューサーで、気難しい性格に強迫観念まで持った完璧主義者だが、女性への接し方が全然分からず、女性の前では途方に暮れる意外な魅力が視聴者を刺激する予定だ。

何よりキム・ダヒョンはすらりとしたイケメンで有名プロデューサーに相応しい知的でプロらしい姿と恋に落ちた男性の姿を披露し、見る人の恋愛細胞を刺激するものと思われる。さらに、様々な作品を通じて安定した演技力とスター性を認められてきた彼が演じるユ・ミョンサンへの期待が高まっている。

また、彼と共演するイム・ウンギョン(チン・ダレ)と繰り広げる、突飛だが純粋で甘い恋愛模様も視聴者を魅了すると見られ、関心が高まっている。

気難しいが愛したくなる男キム・ダヒョンが出演する韓中合作ウェブドラマ「ユ・ミョンサン、チン・ダレ」は純粋な4次元(個性が強く、ユニークな考え方を持つ)の田舎娘チン・ダレが偶然会ったユ・ミョンサンにより都市生活に適応していく過程で、この世界で生きていくための方法や様々な感情、愛を学んでいくドタバタヒューマンドラマで、シーズン制ドラマとして制作される。シーズン1は10月中に韓国、中国、日本のIPTVおよびモバイルサービスで放送される予定だ。

キム・ダヒョンは韓国のみならず、日本でもアルバムを発売し、コンサートとファンミーティングなどを開催し、海外でも多数のファンを確保している。現在、日本でアルバムを発売し、歌手として活動すると共に韓国でドラマやミュージカルの次回作を準備している。

記者 : クォン・ジヨン