チョ・ジョンソク「彼女といると、いたずらもして率直に感情を表現する」

MYDAILY |

写真=GEEK、絵工作所
俳優チョ・ジョンソクのグラビアが公開された。

最近放送終了となったケーブルチャンネルtvN「ああ、私の幽霊さま」でカリスマ性溢れるシェフ役で女性視聴者の心を鷲づかみにしたチョ・ジョンソクが、男性向けファッション誌「GEEK」10月号のカバーを飾った。

彼は実際には劇中のナ・ボンソン(パク・ボヨン)のような女性はどうなのかを聞かれると、「僕は愛嬌のある女性が好きだ。僕は男にしては愛嬌がある方なので、相性がいい。僕は彼女といると、やんちゃな子みたいにいたずらもして率直に感情を表現する」と明かした。

彼を大衆に知らしめたキャラクター、映画「建築学概論」のナプトゥク役については一生忘れられないキャラクターだと言った。彼は「役者として型にはまったイメージは良くないので、破りたいとも思った。でも、気にしない」と語った。

続いて「そしてナプトゥク役は一生僕につきまとうと思う。時間が経って僕のキャリアが積まれるにつれ、段々薄くなるとは思うけど、ナプトゥク役はありがたい、忘れられないキャラクターだ」と明かした。

チョ・ジョンソクは暫く休んで、韓国で10月下旬に公開予定の「造られた殺人」で帰ってくる予定だ。チョ・ジョンソクの秋の感性が感じられるグラビアは「GEEK」10月号と「GEEK」の公式サイトを通じて見ることができる。

記者 : ホ・ソルヒ