JYPの新人バンドDAY6、大学街でデビュー後初のストリートライブ“ファン殺到”

TVREPORT |

写真=JYPエンターテインメント
JYPエンターテインメントの新人バンドDAY6がデビュー以降初となるストリート公演を行った。

7日にデビューアルバム「The Day」をリリースしたDAY6は13日、ストリート公演を通じて市民たちと触れ合った。建大(コンデ)付近の噴水広場と弘大(ホンデ)の野外ステージで行われた今回の公演には約500人の市民が参加した。

DAY6はタイトル曲「Congratulations」を含むアルバムの収録曲を熱唱し、未公開曲「PANDORA」をサプライズで披露して視線を集中させた。

メンバーたち(ドウン、ウォンピル、ジュニョク、Jae、ソンジン、Young K)は終始明るい姿勢で観客と視線を合わせ、公演の雰囲気をリードした。また、完璧な演奏と歌唱力で歓声を受けた。移動時間にはNAVERのライブ映像配信アプリ「V」を通じて曲のリクエストを受け付けるなどファンとリアルタイムでコミュニケーションすることも忘れなかった。

DAY6は7日にデビューアルバム「The Day」をリリースし、正式に音楽シーンに足を踏み入れた。デビュー前から弘大付近で公演を披露し、その実力を認められていた。今後もストリート公演など多彩なステージを通じて観客と出会う予定だ。

記者 : パク・ソリ