「武林塾」イ・ヒョヌ&VIXX ホンビン&ソ・イェジ&チョン・ユジンの出演が確定“ライジングスターに期待”

TVREPORT |

写真=キーイースト、SHホールディングス、Jellyfishエンターテインメント、YGK+
俳優イ・ヒョヌ、ソ・イェジ、VIXXのホンビン、チョン・ユジンがドラマ「武林塾」の4人の“武林青春”に電撃キャスティングされた。

KBSが新しい韓流のパラダイムとして提案するキラーコンテンツとして企画したドラマ「武林塾」(脚本:キム・ヒョニ、ヤン・ジナ、演出:イ・ソヨン、制作:JSピクチャーズ)を率いるユン・シウ、シム・スンドク、ワン・チアン、ファン・ソナ役にそれぞれイ・ヒョヌ、ソ・イェジ、ホンビン、チョン・ユジンがキャスティングされた。

就職とスペック管理が目的ではない、正直、信義、生存、犠牲、疎通、人間関係など、社会人になって生き残る素質を学ぶ武林塾のキャンパスでそれぞれぶつかり、疎通しながら成長していく青春たちだ。

まずトップアイドルグループ“メビウス”のリーダーであるユン・シウ役と中国の大手企業上海グループの御曹司ワン・チアン役には俳優イ・ヒョヌとVIXXのホンビンがキャスティングされた。傲慢さや冷たさでは韓国音楽シーンで右に出る者がいないほどのユン・シウと、富裕層の家で世間知らずの問題児として育ったワン・チアン。気の強い二人が特別入学の同期生としてルームメイトとなり、多くの事を経験しながら深い友情を培っていく。

目の不自由な父の生活を担う生活力の強い家長であり、父には内緒で武林塾に入学したシム・スンドク役と、武林塾総長の娘で理不尽なことを見ると我慢できない正義派のエースファン・ソナ役にはソ・イェジとチョン・ユジンがキャスティングされた。抜群の生活力と正義感で問題を引き起こす特別入学生のユン・シウ、ワン・チアンとともに武林塾で発生する事件を解決し、初々しいロマンスも届ける予定だ。

最近抜群の演技力と目を見張る成長ぶりで最も注目されている20代のライジングスターが総集結した「武林塾」。スクリーンとお茶の間を行き来しながら多彩な演技を披露しているイ・ヒョヌはKBS「ドラゴン桜〈韓国版〉」の高校生を演じた子役の俳優から映画「延坪(ヨンピョン)海戦」の主役に成長し、今回は武林キャンパスを率いることになった。「パパはスーパースター!?」「ラスト」のソ・イェジと「風の便りに聞きましたけど!?」のチョン・ユジンは新人とは思えないほど印象的な演技を披露し、今後がさらに楽しみな俳優として注目を浴びている。特に人気アイドルグループVIXXのメンバーであるホンビンが新しい演技派アイドルスターの誕生を期待させている。

KBSの関係者は「『武林塾』が目指す若者たちの成長ストーリーを描くために20代の俳優たちの中で最も注目を浴びているライジングスターを大勢キャスティングした。新鮮な演技で武林塾の青春の爽やかな色彩を仕上げていくと期待している」と明かした。

それぞれ異なる理由で集まった多様な国籍の教師と生徒たちが特別な人生教育を通じ、本当の義侠心を学んでいくグローバル青春キャンパスドラマ「武林塾」。事前段階から全世界の視聴者をターゲットに共感を誘い、文化を交流できるグローバル競争力強化戦略のもとで企画されたドラマである。

「童顔美女」「総理と私」「ドラマスペシャルーあなたのノワール」などを通じてトレンディーで感覚的な演出を見せたイ・ソヨンプロデューサーがメガホンを取る。2016年1月にKBS 2TV月火ドラマとして韓国で放送される予定だ。

記者 : ソン・ヒョジョン