SM、謎の予告イメージの主人公がついに判明!17日にカムバックするのはSHINee ジョンヒョン

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
ボーイズグループSHINeeのジョンヒョンが全曲自作曲で構成された1st小品集「物語Op.1」をリリースする。

ジョンヒョンは17日に各種音楽配信サイトを通じて計9曲が収録された1st小品集「物語Op.1」の全曲の音源を公開する。

今回のアルバムには、ジョンヒョンがDJとして活躍中のMBC FM4U「青い夜ジョンヒョンです」のプロジェクトコーナー「青い夜作詞、あの男作曲」で披露し、良い反応を得た自作曲が新しくアレンジされて収録された。

特に、今回のアルバムはSMエンターテインメントの新たなコンサートブランド「THE AGIT」の初公演として10月2日~4日、8日~11日、16日~18日の計12回にわたって開催されるジョンヒョンのソロコンサート「THE STORY by JONGHYUN」を控えて披露するだけに、公演と共にシンガーソングライタージョンヒョンの抜群の歌唱力と音楽性を改めて見せつける機会になると予想される。

今回のアルバムのタイトル曲「一日の終わり」は、ピアノの旋律とジョンヒョンの穏やかなボーカルが調和を成して感動を与えるヒーリングバラード曲だ。仕事の帰り道、疲れた一日の終わりに、優しく淡々と慰める歌詞が今秋、感性をくすぐるヒーリングソングになると見られる。

ジョンヒョンの1st小品集「物語Op.1」は17日にリリースされる。

記者 : チョン・ウォン