SEVENTEEN「iKONとライバル?同僚愛で素敵なステージを作りたい」

MYDAILY |

ボーイズグループSEVENTEENが、ライバルグループと言われているYG ENTERTAINMENTのiKONとの競争について明らかにした。

10日午後ソウル麻浦(マポ)区上岩洞(サンアムドン)DMSセンターにて、SEVENTEENの2ndミニアルバム「BOYS BE」のショーケースが開催された。

MONSTA X、N.Flyingと同じ時期にデビューしてライバル視されてきたSEVENTEENは、今回の新曲「万歳」を通じてiKONともう一度対決することになる。

これに対してウジは、「ほぼ同じ時期にデビューすることになると、やむを得ずライバル関係となる。しかしMONSTA X、N.Flyingなどの皆が互いにとても力になる。活動しながら『これが同僚の愛なんだ』というものを感じた。デビューするならば競争というよりは、共に素敵なステージを作っていけるはずだ」と明らかにした。

SEVENTEENの今回のタイトル曲「万歳」は力強いベースリフが独特の曲に構成されていて、SEVENTEENならではの表現力で無限の成長の可能性を見せている。SEVENTEENは10日、Mnet「M COUNTDOWN」で「万歳」のカムバックステージを披露し、本格的な活動に入った。

記者 : チョン・ウォン、写真 : ユ・ジニョン