“カムバック”MONSTA X、先輩K.willの応援を受け出撃の準備完了!

TVREPORT |

写真=NAVERライブ映像配信アプリ「V」放送画面キャプチャー
後輩MONSTA Xのために先輩アーティストのK.willが出た。先輩の応援を受けた後輩、今回のカムバックはスタートから期待ができそうだ。

6日、ポータルサイトNAVERのライブ映像配信アプリ「V」ではMONSTA Xの生放送が行われた。同日の放送ではキヒョンが進行を務めた。キヒョンは一日後に控えたカムバックのショーケースを準備しているメンバーたちの姿を公開した。メンバーたちは「ショーケースの練習中である。新曲『RUSH』は本当にいい曲だ。家にいても自然に体が動いてしまうような曲だ」と紹介し、カムバックへの期待を高めた。

メンバーたちは集まって先輩のK.willに電話をかけた。K.willは電話で応援のメッセージを伝え、「近くだからすぐ行く。待ってて」と話した。そしてK.willは両手にピザを持って練習室に現れた。K.willは食事もきちんと取れていない後輩たちを気にかけた。

K.willはカムバックを迎え緊張した後輩たちに「ミュージックビデオを見た。カッコいい」と応援した。そしてアルバムのジャケットを初めて目にし「よく写ってる」とメンバーたちを励ました。後輩に対するK.willの愛情は限りがなかった。K.willは「自信がない」と心配していた「RUSH」を使っての三行の詩作りにも挑戦し、後輩に特別な応援を送った。

K.willはテレビ出演の経験が多くないMONSTA Xのためのアドバイスもした。接続者数の公約を掲げることだった。MONSTA Xは22,222人を突破すると収録曲のネタバレをすると公約を掲げ、番組中に人数を達成して公約を実践しファンの声援に応えた。

K.willとMONSTA Xの力は大きかった。MONSTA Xは先輩K.willのサポートで「V」の接続者数、ハートの最高記録を更新した。K.willの応援で華やかな前夜祭を終えたMONSTA X。彼らの出撃がファンの注目を集めている。

記者 : キム・ガヨン