FTISLAND、日本シングル「PUPPY」韓国語版をサプライズ公開!

OSEN |

FTISLANDが新曲「PUPPY」をサプライズ公開した。

FTISLANDは9月16日、日本で発売される15thシングル「PUPPY」に収録された同名のタイトル曲を韓国ファンのために韓国語版で発売した。

ボーカルのイ・ホンギの自作曲「PUPPY」は、FTISLANDの軽快さと愉快さが感じられるパンキーロックジャンルの曲だ。「Bow Wow Wow」のように子犬が吠える声を利用した愉快な歌詞と、中毒性のあるメロディで子犬への愛情を表現した。

イ・ホンギは昨年、カメオで出演した映画「犬どろぼう完全計画」でインスピレーションを得て曲を作ったという。19日に先行公開された日本語版MVで、イ・ホンギが子犬探しに出る姿が描かれ、ベーシストのイ・ジェジンは可愛いペットに扮した。

日本で正式アルバム発売前に公開された「PUPPY」日本語版は、レコチョクのデイリーチャートで1位を獲得し、平均4.9点を記録した。韓国語版の「PUPPY」は8月8日と9日、ソウルオリンピック公園オリンピックホールで開催された単独コンサートで初めて公開し、ファンの歓声を浴びた。

日本語版の「PUPPY」が収録されたFTISLANDの15thシングルは、9月16日に日本で発売される。

記者 : キム・ギョンジュ