“1000万人突破”映画「ベテラン」スペシャルポスター&エンディングクレジット映像を公開(動画あり)

MYDAILY |

写真=CJエンターテインメント
映画「ベテラン」(監督:リュ・スンワン、制作:外柔内剛、配給:CJエンターテインメント)が最後の瞬間まで目を引く映画のエンディングクレジットを活用したスペシャルポスターとエンディングクレジット映像を公開した。

「ベテラン」は傍若無人で唯我独尊な財閥の御曹司を追うベテラン広域捜査隊の活躍を描いた犯罪娯楽アクション映画。公開3日目に観客動員数100万人、4日目に200万人、6日目に300万人、9日目に400万人、10日目に500万人、12日目に600万人、14日目に700万人、18日目に800万人、19日目に900万人、25日目に1000万人を突破した「ベテラン」のエンディングクレジットを活用したスペシャルポスターと映像が公開された。

映画が終わった後、強烈なギターサウンドの「ベテラン」のOST(劇中歌)と共に流れるエンディングクレジットは、映画が与える濃いカタルシスと余韻を倍増させ、観客たちから爆発的な好評を受けている。ファン・ジョンミン、ユ・アイン、ユ・ヘジン、オ・ダルス、チャン・ユンジュなどキャラクターと完璧に一致した演技で映画を輝かせた多彩な魅力の俳優たちの活躍をイラストとして表現したのだ。

クールな音楽と共に多彩な色のイラストで描かれた俳優たちの姿は観客たちに特別な楽しさや面白さを与える。これにリュ・スンワン監督は「映画の中のすべての俳優たちがそれぞれのキャラクターと完璧な調和をなしながら素晴らしい演技を披露した。『ベテラン』は完全に俳優たちの映画でもある。エンディングクレジットは俳優たちに捧ぐ献辞だ」と伝えた。

このような観客たちの好評によって誕生した「ベテラン」のスペシャルポスターは劇場から出る観客たちの足取りを掴むエンディングクレジットを活用し、さらに面白さを加える。ポスターに盛り込まれたファン・ジョンミン、ユ・アインの強烈な姿を始め、ユ・ヘジン、オ・ダルス、チャン・ユンジュなど多彩な俳優たちの姿や映画の背景は、俳優たちの名演技や名シーンをそのまま表現し、より濃い余韻を残すものと見られる。


※この動画はPCサイトのみの対応となります。

記者 : シン・ソウォン