BTOBのニューシングル「夏色 MY GIRL」オリコン2位獲得!3連続でトップ10入り

OSEN |

写真提供=CUBE
ボーイズグループBTOBがオリコン2位を獲得し、3連続でトップ10に入った。

BTOBの3rdシングル「夏色 MY GIRL」は22日付のオリコンデイリーCDシングルランキングで2位を記録した。19日にリリースされた同シングルは、リリース初日に約8万5000枚を売り上げてオリコンデイリー5位でスタートし、徐々に販売枚数を伸ばして2位に浮上した。

これによりBTOBは昨年リリースした日本デビューシングル「WOW」を皮切りに、オリコン週間2位に輝いた2ndシングル「未来(あした)」、そして「夏色 MY GIRL」まで、3連続でオリコントップ10入りを果たした。特に現在オリコンランキングのトップ10に入っている唯一のK-POPアーティストであるため、日本に新たな風を吹かせると期待されている。

「夏色 MY GIRL」は炭酸のように弾けるメロディが印象的なポップチューンで、「未来(あした)」の作詞・作曲を担当した多田慎也氏と再タッグを組んだ楽曲。蒸し暑さも吹き飛ばすBTOBの爽やかなボーカルと、新しい恋にときめく甘酸っぱい歌詞が印象的な同曲は、さらにハツラツとしたエネルギッシュなBTOBの気持ちの良いイメージチェンジで好評を得ている。

BTOBは日本の各地をまわるリリースイベントなどを通じて日本のファンと交流している。

記者 : ソン・ミギョン