EXO元メンバールハン主演、中国版「ブラインド」スチールカット公開

TVREPORT |

写真=映画「私は証人だ」公式Weibo
女優キム・ハヌル、俳優ユ・スンホ主演の韓国映画「ブラインド」をリメイクした中国映画「私は証人だ」(我是証人)が中国現地で公開される。

「私は証人だ」側は10月に中国で公開すると知らせた。原作「ブラインド」を演出したアン・サンフン監督がメガホンを取り、中国の人気女優ヤン・ミー(杨幂)とルハンが主人公に扮した。ヤン・ミーとルハンは「ブラインド」でキム・ハヌルとユ・スンホが演じた主人公を務めた。

公開されたスチールカットには目の不自由な女主人公ル・シャオシン(路小星)役を務めるヤン・ミーが、盲導犬と一緒に街を歩いている姿、リン・チュン(林冲)役を務めるルハンがヘッドフォンをつけてインラインスケートを滑る姿、リン・チュンがル・シャオシンにギターを聞かせる姿などが収められており、視線を引き付ける。

映画「ブラインド」は、行方不明事件とひき逃げ事件を巡る目の不自由な警察大生のスア(キム・ハヌル)と、両目で事件を目撃したギソプ(ユ・スンホ)のストーリーを描いた作品で、2011年に韓国で公開された。

韓国映画振興委員会は「ブラインド」を原作にした中国映画「私は証人だ」を、国際共同制作映画インセンティブ支援事業作品として選定し、3億8千500万ウォン(約4000万円)の制作費を支援した。「私は証人だ」は10月30日に中国で公開される予定だ。

記者 : パク・ソリ