“KARAの妹グループ”April、デビューアルバムのトラックリストを公開!

OSEN |

写真=DSPメディア
新人ガールズグループAprilが1stミニアルバム「Dreaming」のトラックリストと共にタイトル曲の曲名を公開した。

所属事務所のDSPメディアは18日0時、Aprilの公式SNSを通じて24日リリースのデビューアルバム「Dreaming」のトラックリストと予告イメージを公開し、期待を高めている。

公開されたトラックリストによると、Aprilの1stミニアルバム「Dreaming」にはタイトル曲「夢アメ」をはじめ、「Hurry Hurry」「Knock Knock」「感じ」「Luv Me x3」「スリラー」の計6曲が収録される。

Aprilのタイトル曲「夢アメ」はBoAの「アトランティスの少女」、ソン・シギョンの「微笑み天使」、少女時代の「Baby Baby」などを手掛けたファン・ソンジェグループのニュープロデュースチームButterflyの作品で、童話のようなサウンドと華やかなバッググラウンドボーカルが絶妙に調和した楽曲だ。

また「夢アメ」は1年間レコーディングと編曲の作業を何度も繰り返して誕生した楽曲と知られており、Aprilがデビューのため長期間努力してきたことを推測させる。

関係者によると、Aprilのデビューアルバム「Dreaming」は全収録曲がタイトル曲と言えるほど高い完成度を誇るアルバムだという。

共に公開された予告イメージは17日に公開されたものとは異なり、白い衣装を着たAprilのメンバーたちが緑の芝生の上をどこかに向かって歩いている後ろ姿が写っている。神秘的な雰囲気がデビュー曲「夢アメ」のコンセプトに対する関心を呼んでいる。

記者 : ソン・ミギョン