少女時代 ユナ&イ・スンギ、熱愛発覚から破局まで…1年9ヶ月の恋愛史

TVREPORT |

写真=マイデイリー DB
イ・スンギと少女時代のユナが破局した。トップスター同士の熱愛が発覚して1年9ヶ月のことだ。

昨年1月1日、イ・スンギとユナの熱愛説が報じられると、双方の所属事務所は「熱愛4ヶ月目だ」とし、「始まった段階」と恋人関係であることを公式に認めた。

熱愛説が報じられた当時、二人の“シンデレラデート”が話題になった。イ・スンギは、ユナのアパートで彼女を車に乗せた後、漢江(ハンガン)や南山(ナムサン)などの環状道路を往復してドライブを楽しんだ。午前1時を過ぎることなく彼女を見送ったことで、“善良なデート”として注目を集めた。

公式カップルを宣言した後も、二人は公式席上でお互いについての質問にに最大限言葉を慎むなど、配慮する姿を見せた。特に、最近になって浮上した破局説も否定していた。

しかし、二人は最終的に破局に至った。お互い、多忙なスケジュールのためだ。13日、少女時代の所属事務所SMの関係者はTVレポートに「ユナとイ・スンギが最近破局したのは間違いない。良い同僚として過ごすことになった」と明らかにした。

ユナは今年初めから中国ドラマ「三国志~趙雲伝~」の撮影に専念しており、中国での滞在時間が長かった。また、少女時代の5thフルアルバムの準備のため、目が回るほど忙しい日々を過ごしていた。イ・スンギも映画「今日の恋愛」撮影を終えた後、新曲の準備に余念がなかった。二人は、韓国内外を行き来する多忙なスケジュールにより、自然に関係が疎遠になったと伝えられた。

ユナは2007年に少女時代に芸能界デビューし、以後、演技活動を併行して「君は僕の運命」「ラブレイン」「総理と私」などに出演した。最近、少女時代のニューシングル「PARTY」で旺盛な活動を繰り広げたユナは19日、少女時代の5thフルアルバムの発売を控えている。

イ・スンギは2004年、「俺の女だから」でデビュー後、歌、演技、バラエティに至るまで万能エンターテイナーとして親しまれている。現在、シム・ウンギョンと共に映画「ときめき♡プリンセス婚活記」にキャスティングされ、最近はナ・ヨンソクPDの新たなバラエティ番組「新西遊記」の撮影を終えた。

記者 : シン・ナラ