防弾少年団 SUGA、デビュー前のオーディション映像を公開…「HIT IT AUDITION」を応援

OSEN |

防弾少年団のSUGAが自身のデビュー前のオーディション映像を公開し、所属事務所のBig Hitエンターテインメント(Big Hit)の「HIT IT AUDITION 3」を応援した。

11日0時、「NAVER TVCAST」にはSUGAの「HIT IT AUDITION 3」の応援の映像が公開された。

公開された映像の中で、SUGAは作業室で自身の以前のオーディション映像を見ながら「もう見れない」と恥ずかしがった。これは2010年に行われたBig Hitの「HIT IT AUDITION 1」の映像で、緑の上着を着てラップをするSUGAの初々しい姿が印象的だ。

SUGAは「僕は最初のHIT IT出身だが、今3回目の『HIT IT AUDITION』が行われているという」とコメントし、「初めて大邱(テグ)で音楽をしていた時、『HIT IT』という良いオーディションがあってソウルに来るようになり、また練習生として始めることになった」とし、オーディションに応募した当時を振り返った。

また「『HIT IT AUDITION 3』を通じてたくさんの方々がBig Hitに入って、より多くの方々に良い音楽やステージをお見せできればと思う。練習室で会おう」とし、オーディション参加者に応援のメッセージを送った。

当時、このオーディションで選抜されたSUGAは、2013年にヒップホップグループ防弾少年団のメンバーとしてデビューし、現在世界的な人気を博しながら韓国を代表するグループとして精力的に活動している。

「第2の防弾少年団を探せ」というサブタイトルで開催されているBig Hitの「HIT IT AUDITION 3」は、23日まで「NAVER TVCAST」を通じて参加することができ、大邱、釜山(プサン)、光州(クァンジュ)、大田(テジョン)、原州(ウォンジュ)など各地で開催されるオフライン予選は、16日に締め切られる。最終的に10組が進出する本選オーディションは30日に開催され、最終的な優勝者は9月1日に発表される予定だ。

記者 : チョン・ユジン