ZE:A ヒョンシク、前の事務所での“いじめ”経験を明かす「人に傷つけられた…」

TVREPORT |

写真=SBS「ヒーリングキャンプ」放送画面キャプチャー
「ヒーリングキャンプ」ZE:Aのヒョンシクが前の所属事務所で練習生時代にいじめられていたことを打ち明けた。

韓国で最近放送されたSBS「ヒーリングキャンプ」にはZE:Aのヒョンシクが出演した中、同じチームのメンバーシワンとグァンヒがサプライズで登場し、華麗なトークの腕前を披露した。

この日の放送でヒョンシクは「この会社に入る前に、他の会社にいたが、人に傷つけられた」と切り出した。

少しためらっていたヒョンシクは「僕をスカウトしたマネージャーの方と仲良くなって悩み相談をしたりしたが、他の練習生からは僕がゴマスリをしているように見えたようだ。僕は僕のやるべきことをがんばっていたが、いつの間にかご飯を一緒に食べず、話しかけても聞こえないふりをしたりした。そのときから僕だけ頑張ればいいと思うようになったようだ」と打ち明けた。

続いて「そのため、うつ病があった」とし、「会社を移してから、一人でいることに慣れていたので、小さな練習室でバラードだけ頑張って歌ったが、リーダーが『この子はなぜここでこうしてるんだ』と憂うつさを吹き飛ばすようにしてくれた。それで僕も次第に明るくなり、メンバーのことが好きになった」と当時を振り返った。

これを聞いていたシワンは「次第に情がわいたようだ。幸いにもこの子が明るくなって、兄貴たちに適当に甘えられるようになった。人の明るいエネルギーを受け、僕も良かった」と付け加えた。

また、この日の放送でヒョンシクは公開恋愛に対する率直な考え方を打ち明け、視線を引きつけた。

記者 : ウォン・ジヨン