“KARAの妹グループ”April、バーチャルプロフィールを公開!メンバーを様々な角度からチェック

OSEN |

写真=DSPメディア
新人グループAprilが360度パノラマVRを活用した3Dプロフィールを公開した。

10日、所属事務所のDSPメディアの公式サイトで公開された360度VRプロフィールは、Aprilのソミンを始め、ジンソル、ナウン、チェウォン、イェナ、ヒョンジュの順で毎日正午に公開される予定だ。

VRを活用したAprilの新しいプロフィールは青い芝生の上で開いた本の形式で作られており、メンバーを様々な角度から見ることができる。童話の中の主人公を見ているような錯覚を呼び起こし、Aprilの純粋で愛らしい魅力をさらに膨らませたと反響を呼んでいる。

特にAprilの360度VRは、メンバーが回転しながらそれぞれの3Dプロフィールを完成させ、デビュー前の感想を明かすインタビュー映像などが追加で公開される。

所属事務所であるDSPメディアの関係者は「一般の写真撮影とは少し異なる概念の作業だったため、Aprilのメンバーたちも非常に不思議そうにしながら楽しく撮影した。たくさんの方にAprilの360度VRを体験し、楽しんで頂きたい」と語った。

Aprilの360度VRプロフィールは所属事務所のDSPメディアとデイリーKメディアがタッグを組んで進めたプロジェクト。Aprilは24日の公式デビューを控えて準備に拍車をかけている。

バーチャルリアリティ(VR、Virtual Reality)技法は、ユーザーが画面を回しながら様々な角度から被写体を見ることができる新概念プログラムだ。

記者 : カン・ソジョン