E-Sens、発売延期していた1stフルアルバムを27日リリース…本日(10日)より予約販売を開始

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ラッパーE-Sensの1stフルアルバム「The Anecdote」の予約販売が始まる。

E-Sensの「The Anecdote」の予約販売は本日(10日)からインターネット予約サイトYES24、INTERPARK、Aladin、シンナラ・レコードなど、主要オンライン、店頭で行われる。

E-Sensの所属事務所であるBeasts And Natives Alikeは8日、「The Anecdote」のInstagram(写真共有SNS)をにアルバムの発売日である8月27日が書かれたポスターをサプライズ公開し、10日から予約販売を行うと明かした。同日に公開された動画には、DJ Soulscapeがソウル梨泰院(イテウォン)のケーキ屋で「The Anecdote」の収録曲をサプライズ公開する姿も映っており、ヒップホップ関連のインターネットコミュニティとSNSなどを熱く盛り上げた。



※動画はクリックまたはタップで閲覧できます。

昨年の夏から自身の人生を振り返る意味のあるアルバムになると明かしてきた今回のアルバムは、収録曲だと知られたシングル曲「Back In Time」がリリースされ、ヒップホップファンの期待を高めてきた。だが、E-Sensが大麻吸引の疑いで調査を受け始め、アルバムの発売可否に対し、多くの推測と議論が浮上した。

E-Sensと所属事務所は昨年11月に該当アルバムを完成させたが、E-Sensの大麻吸引容疑で発売を延期してきた。だが、悩みに悩んだ末、8月に発売を決定した。

E-Sensは昨年9月から今年3月までソウル麻浦(マポ)区のある駐車場及び自宅で3回にわたって大麻を吸引した疑いで拘束起訴された。

E-Sensは先月開かれた宣告公判で懲役1年6ヶ月と追徴金55万ウォン(約6万円)の実刑を言い渡されたが、E-Sensは法定代理人を通じてソウル西部地方裁判所に控訴状を提出した。

写真=BANA

記者 : チョン・ウォン