“SMと契約終了”ジェシカ、今後の活動はどうなるのか?「適切な事務所を探している」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
SMエンターテインメントとの契約終了を発表した少女時代の元メンバージェシカが精力的な芸能活動、事業活動を予告した。

6日、ジェシカの法務代理人である法務法人セジョン側はTVレポートに「ジェシカは韓国と、中国などの海外で活動するために適切な事務所を探している。あるいは単独で事務所を設立する可能性もある」と明かした。

続いて「ジェシカはこれまで歌手やミュージカル俳優として芸能活動をしてきたし、これからも幅広い芸能活動を続ける予定だ。芸能活動とは別に事業も並行する予定である」と今後の計画を公開した。

6日、SMエンターテインメントは報道資料を通じて「SMエンターテインメントです。当社は、SMエンターテインメントの所属アーティストとして共にしてきたジェシカと議論の末、お互いの発展のためにそれぞれの道を歩むことを決定しました。これから新たにスタートするジェシカに応援をお願いします」と明かした。

ジェシカも法務法人セジョンを通じて「SMエンターテインメントとの協議の末、契約関係を終了し、正式に各自の道を歩むことをお知らせします。SMエンターテインメントの未来に幸運があることを願っています」と伝えた。

続いてジェシカは「大切なファンの皆さんの変わらない支持と愛に常に感謝しています。ファンの方々が期待していることをお見せするために最善を尽くしますので、私の新たな出発を見守っていただけると幸いです」と精力的な活動を予告した。

ジェシカは昨年9月に少女時代を離れ、自身のブランド「BLANC&ÉCLAIR」を立ち上げてデザイナー兼事業家として活動している。

記者 : キム・カヨン