“KARAの妹グループ”April、デビュー日が24日に確定…Fin.K.L、KARAの名声を継ぐことができるだろうか

10asia |

DSPメディアの新人ガールズグループAprilのデビュー日が決まった。

ソ序苦事務所であるDSPメディアは6日午前、公式SNSを通じてAprilのデビューの予告映像を公開し、デビューを公式化した。

SECHSKIES、Fin.K.L、KARA、RAINBOWなど、有名なアイドルグループを輩出したDSPメディアがRAINBOW以後、約7年ぶりに披露するガールズグループAprilは、24日にデビュー曲をリリースし、本格的な活動に乗り出す。

Aprilはソミン、チェウォン、ヒョンジュ、ナウン、イェナ、ジンソルで構成されたガールズグループだ。グループ名であるAprilは、最高を意味するAと愛するしかない少女という意味のPrillを組合せて作った名前で“最高に愛らしい少女たち”という意味が盛り込まれている。

関係者によると、彼女たちはDSPメディアの先輩たちの系譜を継ぎ、圧倒的なビジュアルはもちろん、優れた歌の実力まで備えていると知られた。

これに先立ち、シルエットの映像と手書きのプロフィールを順番に公開したAprilは「スタークラフト2」大会でIDコールを担当し、モバイルコンテンツプラットフォームPIKI CASTで生活の中のエピソード「Aprilには何か特別なものがある」を通じて、多彩な魅力をアピールしている。

公式ファンカフェの会員数はコンテンツを公開するたびに急増しており、エピソードを連載時は基本、再生数も15万回を超えている。Aprilは24日のデビューを控えて準備に拍車を掛けている。

記者 : パク・スジョン、写真 : DSPメディア、翻訳 : チェ・ユンジョン