ソン・スンホン&リウ・イーフェイ、国境と年齢差を超えた出会いから熱愛を認めるまで(総合)

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
トップスターのグローバルカップルが誕生した。韓国のスターソン・スンホン(38歳)と中国の女優リウ・イーフェイ(劉亦菲、27歳)が11歳差という年齢差、国境を超えて熱愛中だ。

ソン・スンホンとリウ・イーフェイは昨年下半期に映画「第3の愛」で恋人として共演し、出会った。「第3の愛」はイ・ジェハン監督の中国進出作であり、中国のベストセラー小説を原作としたラブストーリーだ。

ソン・スンホンとリウ・イーフェイはそれぞれ財閥の跡継ぎリン・チジョン役と美貌と知性を兼ね備えた弁護士のチョウ・ウィ役を務め、切ないラブストーリーを演じた。映画で出会った二人は制作発表会の出席、ポスターや雑誌表紙の撮影など、今年も数回会う機会があった。

これまでソン・スンホンは自身のWeiboを通じてリウ・イーフェイとの写真を何枚も公開し、映画への期待を訴えてきた。公開された写真の二人は実際の恋人に見えるほど仲睦まじい雰囲気だった。

二人の関係は中国でさらに関心を集めた。映画の公開を控え、中国のある芸能メディアが二人の熱愛に関する記事を報じたのだ。5日に報じられた熱愛関連の記事によると、ソン・スンホンとリウ・イーフェイは映画の撮影をきっかけに出会い、恋人関係に発展したという。

同メディアは二人のデートを捉えた写真も公開した。「二人は最近ソン・スンホンの車に乗って、リウ・イーフェイの別荘に入った。ソン・スンホンは翌日まで別荘で過ごした。同別荘ではリウ・イーフェイの両親や母方の祖父母も一緒だった」と付け加え、二人の熱愛の根拠とした。

二人の熱愛について所属事務所はTVレポートとの取材に対して「ソン・スンホンとリウ・イーフェイは始まったばかりの段階である」とし「『第3の愛』で恋人として共演したが、二人が心を確認したのは映画撮影の後だった」と公式に認めた。同関係者は「映画撮影後、二人はハードなスケジュールで頻繁に会うことはできなかったが、良い感情を持って連絡し、愛を育んできたと知っている」と付け加えた。

ソン・スンホンはオム・ジョンファと共演した映画「ミス・ワイフ」のVIP向け試写会に同日午後に出席し、PRのスケジュールを行う予定だ。同試写会で自ら感想を述べるのか関心が集まっている。

記者 : イ・ウイン