ソン・ジェリム&ファン・スンオン、ウェブドラマ「恋のドキドキスパイク」で中韓にスポーツラブコメディを届ける

TVREPORT |

写真=SM C&C、Urban Works ENTUrban Works ENT
俳優ソン・ジェリムとファン・スンオンの強力な出会いが中国を沸かせる予定だ。キム・ジョンハクプロダクションが制作する中韓合作ウェブドラマ「恋のドキドキスパイク」(脚本:チェ・ジヨン、演出:キム・ジニョン、制作:キム・ジョンハクプロダクション、SOHU.com)が主演としてソン・ジェリム、ファン・スンオンのキャスティングを確定した。

「恋のドキドキスパイク」は抜群の美貌と実力で成功した“バレーボールの女神”であったが一夜にして全国最下位の男子高のバレーボールチームの監督となったセラと、全国最下位の高校バレーボールチームの選手ジェウンの愉快で爽快なスポーツラブコメディ。

ソン・ジェリムは劇中、実力はあるがチームに恵まれず最下位を脱したことのないテハン高校のバレーボール選手ファン・ジェウン役を演じる。学校最後のバレーボール特技生で、休学を繰り返してバレーボールを諦めようと思っていたところ、セラと出会って眠っていたバレーボールへの情熱を燃やすことになる。

ソン・ジェリムはドラマ「太陽を抱く月」で強い印象を残し、「感激時代~闘神の誕生」「インヨ姫」や「優しくない女たち」に至るまで女心を揺さぶる代表的なホットスターとして挙げられている。今回はウェブドラマ「恋のドキドキスパイク」で韓国を越えて中国の女性の心までがっちり虜にする予定だ。

劇中でソン・ジェリムより年上の相手役として登場し、ときめくラブストーリーを展開するファン・スンオンは、かつては“バレーボールの女神”と呼ばれていたが、高校でバレーボールの監督を務めることになるカン・セラ役を演じる。セラは抜群の美貌と実力で韓国スポーツシーンの3大女神であったが、予期せぬ出来事で全国最下位のテハン高校のバレーボールチームに入り、ジェットコースターのような恋と新しいバレーボール人生を始めることになる。

ファン・スンオンはtvN「Heart to Heart」に続きウェブドラマ「甘い青春」など精力的な活動を展開し、注目を浴びたライジングスターだ。特に映画「足球王」に続いてスポーツを題材にした作品に出演するのは2度目であり、健康的な芸能人として挙げられながら人気を博している。

「恋のドキドキスパイク」はソン・ジェリムとファン・スンオンのキャスティングが確定し、デハン高校バレーボール部員たちのキャスティングが終わり次第撮影を開始する予定だ。

「恋のドキドキスパイク」の制作会社であるキム・ジョンハクプロダクションは「キャスティングの最優先候補に考えていたソン・ジェリムとファン・スンオンの出会いは、最も理想的なキャスティングだった。『恋のドキドキスパイク』は活気溢れるハツラツとした友情とときめく恋、そしてワイルドな汗の匂いとともに心拍数を上げる新しいスポーツラブコメディーになるだろう。期待してほしい」と自信を見せた。

大統領杯高校バレーボール大会に挑戦する全国最下位の高校バレーボール部を中心に、恋と友情を描く「恋のドキドキスパイク」は年末に中国と韓国で公開される予定だ。

記者 : ソン・ヒョジョン