放送終了「仮面」スエ&チュ・ジフンとヨン・ジョンフン&ユ・イニョン、それぞれが迎えた結末とは

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=SBS「仮面」スクリーンショット
「仮面」でスエとチュ・ジフンが幸せな家庭を築き、ハッピーエンドを迎えた。

韓国で30日に放送されたSBS「仮面」ではジスク(スエ)とミヌ(チュ・ジフン)がソクフン(ヨン・ジョンフン)の罪を暴露し、最終的に幸せな家庭を築く内容が描かれた。

この日ミヌは記者会見の場でソクフンの悪行を暴露した。そのとき、行方不明になったと処理されていたジスクまで登場し、自分はソ・ウナではなく、ピョン・ジスクだとし、これまでのことをすべて公開した。そしてソクフンは逃亡者の身となった。彼に手を差し伸べたのは妻のミヨン(ユ・イニョン)だった。

彼女はソクフンと外国に行き、二人で暮らす計画に言及した。彼は、自分は復讐のために彼女と結婚し、愛したことなどなく、利用しただけだと話した。これに彼女は彼を送る選択をした。結局、ソクフンを手放したミヨンは自殺を選んだ。遅れてミヨンの愛を知り、彼女と一緒に外国に行こうと心を変えたソクフンはミヨンの自殺を聞き、自分の行動を後悔した。彼女の遺体安置所を訪れ、愛する人をなくした痛みを見せた。結局、ソクフンは妻ミヨンをなくし、監獄に閉じ込められる結末を迎えた。

一方、自首したジスクは刑務所でもミヌと手紙で甘い恋を続けていった。ミヌはジスクが出所したら作ってあげるために一生懸命に料理を習う姿を見せた。そして4年後の姿が描かれた。ジスクとミヌは娘を育てながら、幸せな家庭を築いていた。砂遊びをする娘を見て心配するミヌは、親バカの姿で笑いを誘った。ジスクとミヌは結局、幸せな結末を迎えた。復讐に目がくらんでいたソクフンは愛と人生をすべて失い、ジスクとミヌは幸せな家庭を築き、勧善懲悪の結末で最後を飾った。

記者 : ハ・スナ