SKULL&HAHA、軽快なサマーソングで31日にカムバック…新曲の予告映像を公開

TVREPORT |

写真=QUANエンターテインメント
2012年、MBC「無限に挑戦」の「それなりに歌手だ」編でコラボレーションしたレゲエデュオSKULL&HAHAが新曲発表を知らせ、視線をひきつけている。

30日、所属事務所のQUANエンターテインメントはSKULL&HAHAの新曲の予告映像を公開し、カムバックを知らせた。公開された短い予告映像では、SKULL&HAHAの普段の姿と公演の様子など、様々な姿が盛り込まれた。また短い曲が加えられ、新曲に対する期待を高めている。

QUANエンターテインメントによると、SKULL&HAHAの新曲は、明るく軽快なサマーソングになる予定で、SKULL&HAHA自ら作詞、作曲に参加した。SKULL&HAHA特有の爽快で大きなエネルギーが感じられるというのが所属事務所の説明だ。

「釜山(プサン)バカンス」「Ragga Muffin」「おバカにおバカが」、今年3月の「Beautiful Girl」まで様々な曲を発表し、韓国内外で愛されてきたSKULL&HAHAは、韓国はもちろん、海外でも様々な公演を行い、たくさんのファンから愛されている。

これに先立ち、SKULLはアルバム作業現場の様子を盛り込んだ写真を自身のSNSに公開し、カムバックを予告した。ハハもSNSを通して新曲発表を控えたときめく気持ちを表した。

SKULL&HAHAの新しいアルバムは今月31日正午に世界同時発売される。

記者 : キム・ガヨン