2015年は結婚ラッシュ!下半期に結婚する男女スターは誰?

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
2015年はとりわけスターたちの結婚が多い。上半期にはアン・ジェウク、ユン・サンヒョン、ウォンビン、パク・チュニョンなどが結婚式を挙げ、チャン・ユンジュ、チョン・ジュリ、キム・ナヨン、ナム・サンミなどが一般男性と結婚した。

下半期にもスターたちの結婚式は続く。一番最初に本日(27日)“世紀の結婚式”と言われるペ・ヨンジュンとガールズグループSugar出身のパク・スジンが結婚式を挙げた。二人は今年2月、事務所代表と所属アーティストとして出会い、恋人関係に発展した。2人は5月に熱愛事実と共に結婚を発表し、世間を騒がせた。ペ・ヨンジュンとパク・スジンは27日午後6時にシェラトン・グランド・ウォーカーヒルのアストンハウスで非公開結婚式を挙げた後、新婚旅行に向かった。

“長寿カップル”パク・シウンとチン・テヒョンも愛の実を結ぶ。二人は韓国で2011年5月に最終回を迎えたSBSドラマ「かぼちゃの花の純情」で共演し、恋人関係に発展した。その後、公開的にデートを楽しみながら芸能界の公式カップルとして位置づけられた。交際5年で結婚を知らせた二人は、1年以上一緒に通っていた教会で静かな結婚式を挙げる。新婚旅行も済州道(チェジュド)に行く。チン・テヒョンはSNSに「5年前から、結婚したら新婚旅行は私たちだけじゃなく、他人のための旅行をしてみようと約束していた。天使のような子どもたちに会う、意義深い旅行になりそうだ」と伝え、人々を微笑ませた。

8月には3人の芸能人が結婚する。24日にはタレントのキム・セロムの結婚が伝えられた。キム・セロムの結婚相手は有名シェフのイ・チャノ。二人は今年4月から交際をスタートさせ、約4ヶ月で結婚を決めた。キム・セロムとイ・チャノは8月頭に両家の家族と知人だけを招待し、結婚式に代わる食事の席を設ける予定だ。結婚が伝えられた直後、キム・セロムは自身のSNSに「今韓国じゃないの。ありがとう、そしてごめんね」と書き込み、イ・チェノシェフからもらったプロポーズの絵を公開し、視線を引き付けた。

歌手パク・ヒョンビンも8月8日に結婚する。結婚相手は韓国舞踊を専攻した4歳年下の女性と知られた。特に、パク・ヒョンビンはフィアンセと5年間も秘密裏に交際してきたことが明らかになり、人々を驚かせた。結婚発表後、放送で堂々と結婚相手に対する愛情を示したパク・ヒョンビンは、16日に韓国で放送されたKBS 2TV「ユ・ヒヨルのスケッチブック」でフィアンセの写真を公開した。

女優ハン・ゴウンは7月8日に初めて熱愛説が報じられてから半月後、結婚を公式発表した。ハン・ゴウンは8月30日に4歳年下の会社員と結婚式を挙げる。

ハン・ゴウンと結婚相手は知人の紹介で出会い、交際をスタートさせた。ハン・ゴウンは結婚相手の優しく一途な部分、そして時間が経てば経つほどお互いの長所に似ていくことに確信を持ち、結婚を約束したと伝えられた。ハン・ゴウンの結婚式は一般人の婚約者と彼の家族を配慮し、家族と親戚だけを招待する小規模で素朴な非公開挙式として行われる予定だ。

年下男性と結婚するスターはもう一人いる。イ・ソヨンは9月2日に2歳年下の男性と結婚式を挙げる。今年初め、実の妹の紹介で結婚相手に出会ったイ・ソヨンは、最初に会った時から優しくて礼儀正しい彼の姿に好感を抱いた。結婚相手も華やかな芸能界生活に馴染んでいるだろうと思ったイ・ソヨンが、むしろ純粋で気さくな性格であることを知り、そこに惚れて結婚を決心した。二人は男性がMBAコースを踏んでいるK大とイ・ソヨンが社会人学生として通っている漢陽(ハニャン)大学を行き来しながらキャンパスデートを楽しんだと伝えられた。

ほかにも引き続き結婚説が浮上しているRAIN&キム・テヒカップルをはじめ、チョ・ジョンソク&GUMMY、リュ・スヨン&パク・ハソン、クァク・ドウォン&チャン・ソヨン、キム・ジョンウン、イ・ミドなどの熱愛が報じられた中、彼らが今年下半期に愛の実を結ぶことができるのかにファンの関心が集まっている。

記者 : シン・ナラ