SM練習生ユウタ「ブルータスのことはよく知らないが『ブルータス、お前もか』というセリフは有名」

10asia |

写真=JTBC放送画面キャプチャー
様々な国の言葉の「ブルータス、お前もか」が紹介された。

27日に韓国で放送されたJTBC「アブノーマル会談」にはイ・フンがゲストとして出演し、「いつも他人が決めたルールに合わせようと努力する私はおかしいですか?」というテーマで熱い討論を繰り広げた。

同日の放送ではカエサルを裏切ったブルータスの話が登場した。ドイツ代表のダニエルは自分の国の裏切り者ランキングについて話しながら「ブルータスがユダに続いて2位だった」と明かし、ドイツでブルータスは有名な裏切り者として知られていることを明かした。

続いて各国の出演者たちは、名台詞として有名な「ブルータス、お前もか」をそれぞれの国の言葉で表現した。ギリシャ代表のアンドレアスは「ギリシャにもある」とし、「ゲシブルトゥス」と発音した。彼の言葉は韓国語の悪口に聞こえ、出演者たちの笑いを誘った。

続いて日本代表のユウタは「ブルータスについてよく知らないが、その台詞は有名なので、その台詞だけをカッコよく言っている人が多い」とし、「ブルータス、お前もか」と日本語で表現した。

それぞれの国の言葉を聞いたMCたちがギリシャの表現が一番簡単だと話すと、アンドレアスは嬉しそうにもう一度「ゲシブルトゥス」と発音して笑いを誘った。

記者 : オ・セリム(インターン)、写真 : JTBC「アブノーマル会談」、翻訳 : チェ・ユンジョン