ソ・イヒョン、胎教に専念するため「セクションTV芸能通信」MCを降板…後任は女優イム・ジヨン

MYDAILY |

写真=MBC
MBCのエンタメ情報番組「セクションTV芸能通信」のMCを務めてきた女優ソ・イヒョンが2年6ヶ月目にして降板した。昨年、俳優イン・ギョジンと結婚したソ・イヒョンは現在妊娠5ヶ月目で、胎教に専念するために番組から降板した。MBCはソ・イヒョンの最後の放送当時の姿を収めた写真を公開した。

最後の放送でソ・イヒョンは「『セクションTV芸能通信』の関係者とキム・グクジン先輩のおかげで気楽に進行を務めることができました。『セクションTV芸能通信』を見て頂き、愛してくださる方々に感謝いたします」と伝え、涙をこぼした。

2013年3月24日に、お笑いタレントのキム・グクジンと「セクションTV芸能通信」の新しいMCとして合流したソ・イヒョンは、初めてバラエティ番組のMCを務め、それまで作品で見せてきた都会的なイメージとは違った気さくで率直な魅力を見せてくれた。安定した進行で好評を得て、「セクションTV芸能通信」を通じて夫イン・ギョジンとのラブストーリー、妊娠、結婚式の招待状の公開、結婚などのニュースを一番先に知らせた。

ソ・イヒョンの後任として女優イム・ジヨンが8月2日からMCを務める。

記者 : イ・スンロク