VIXX ラビ、RAIN主演「DIAMOND LOVER」OSTに参加…中国チャート1位に

OSEN |

写真=Jellyfishエンターテインメント
VIXXのラビが、RAIN(ピ)が出演する中国ドラマ「DIAMOND LOVER」のOST(劇中歌)に参加した。

ラビは14日、中国最大の音楽ポータルサイトであるQQ MUSICを通じて公開された「DIAMOND LOVER」のサウンドトラックのメイン主題歌「DIAMOND LOVER」にフィーチャリング参加し、RAINとタッグを組んだ。

RAINが中国に進出して以来、初めて主人公を演じるドラマとして知られ、放送前から現地で話題となった「DIAMOND LOVER」は、放送がスタートしてからサウンドトラックも人気を得ている。特に、22日の初放送の直後は、中国で8億人に達するユーザーを持つQQ MUSICの韓国チャートで1位はもちろん、Kugou Musicのチャートでは総合人気チャート2位を獲得し、大人気を予告している。

「DIAMOND LOVER」のフィーチャリングに参加しながらラビは「韓流スターであり、普段から尊敬していた先輩のドラマのサウンドトラックに参加することができ、本当に光栄だ」と感想を伝えた。

記者 : ソン・ミギョン