EXO チャンヨル「僕たちが抱きしめてあげる」…意味深な発言が話題に

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
EXOのチャンヨルがファンを慰めながら強い愛情を表現した。

23日、チャンヨルは自身のInstagramに「すごく大変で、腹も立って、もどかしいでしょう? 僕たちが抱きしめてあげるし、僕たちが慰めてあげます」と書き込んだ。

続いて「だから僕たちを信じて、いつも良いことだけを見て、良いことだけを話しましょう。これからは僕が言った言葉、覚えていますよね? 気楽に愛することだけができるようにしてあげます」と付け加え、EXOのロゴを掲載した。

ファンの間ではこの意味深な発言について、23日に中国でソロアルバム「T.A.O」を発売し、独自に活動しているメンバータオに間接的に言及しているのではないかという声も出ている。タオがWeibo(中国版Twitter)で「伝えたいことを全て歌に込めた」と明らかにしたソロ曲の歌詞は「私は時間を無駄にし、過去を元に戻すことができない」「私が去った時、私は自由を知った」など、EXOの活動について言及しているような内容で注目を浴びている。

EXO脱退説が浮上しているタオは、自身のWeiboを通じてカムバックを伝えた。タオは健康上の理由でEXOを離れたが、その後中国でアルバムを発売したことで疑問を抱かせた。

写真=チャンヨル Instagram

記者 : キム・カヨン