カン・ヨンソク「BIGBANGのG-DRAGONにちゃんぽん屋で割り込みされたと思ったけど…誤解だった」

TVREPORT |

写真=「水曜美食会」放送画面キャプチャー
カン・ヨンソクが有名ちゃんぽん屋でBIGBANGのG-DRAGONと遭遇したエピソードを明かした。

韓国で22日に放送されたtvN「水曜美食会」には、イ・ヨンボクとチェ・ヒョンソクシェフが出演し、ちゃんぽんに関する美食トークが展開された。

同日の放送で弘大(ホンデ)付近の飲食店「チョマ」に関する話をしていた中、MCチョン・ヒョンムは「カン・ヨンソクは以前、この店でスネたらしい」と話を振った。

するとカン・ヨンソクは「僕はこの店ができた時から100回以上通っている。店員も全員知っているのに、一度も『お先にどうぞ』と言われたことはない。常に列に並んで食べていた」と話を始めた。

続いて「ある日、20分ほど待っていたけど、いきなり誰かが店に飛び込んできた。誰だろうと思ったらG-DRAGONだった。YG ENTERTAINMENTのビルではあるけど、G-DRAGONだから割り込みが容認されるなんてと怒り、数ヶ月行かなかった」と当時を振り返った。

話を聞いたMCシン・ドンヨプは「誤解かもしれない。僕が思うに、マネージャーさんが前もって並んでいて、順番が来たので電話をして呼んだのかもしれない」と話した。カン・ヨンソクも「(後で聞いたら)そうだったらしい」と認めた。

同日の放送でファン・ギョイクは全国5大ちゃんぽん屋について毒舌を吐き、注目を浴びた。

記者 : ウォン・ジヨン