チョン・ヘイン、映画「捕卒」の主演に抜擢…チョ・ジェユン&ホン・スアと共演

OSEN |

俳優チョン・ヘインがアクション時代劇映画「捕卒」(監督:キム・ホンソン)の主人公に抜擢された。

チョン・ヘインは「捕卒」で男主人公キム・ホ役を演じる。キム・ホは内禁衛(ネグミ:宮内の警備を担当する組織)の司正(官職名)から義禁府(ウィグムブ:大罪人の取り調べを行った官庁)の捕卒(ポジョル:朝鮮時代の官員)に左遷された武術の達人で、武臣の乱の首謀者イ・インジャの逆謀を防ぐため、一晩中一人で奮闘するキャラクターだ。

チョン・ヘインは韓国で今年4月に放送が終了したKBS 2TVの月火ドラマ「ディア・ブラッド」でチュ・ヒョヌを、映画「チャンス商会~初恋を探して~」でパク・グンヒョンの若い頃を演じた他、KB国民カードの専属モデルに抜擢されるなど、幅広い分野で可能性を見せながら地道に頭角を現している。

今まで様々な作品で新人とは思えない安定した演技を見せ、急成長してきた彼は、今回の作品を通じて堂々と主演にキャスティングされ、次世代スターとして確かな印象を残す予定だ。特に今回の映画で専門的な武術を見せつけながら新ジャンルに挑戦し、俳優として多彩な魅力を見せる。

映画「捕卒」は朝鮮時代最高の剣客と、逆謀を企む者の対決を描いたアクション時代劇で、一夜にしてすべてを変えようとする者と、これを必死に止めようとする者の勝負を描いた作品だ。俳優チョン・ヘインのほか、チョ・ジェユン、ホン・スア、イ・ウォンジョン、ソン・ビョンホ、パク・チョルミンなどが出演する。演出を務めたキム・ホンソン監督は「ライアーゲーム」「ペク・ドンス」「夜叉」など10本あまりの時代劇やアクションドラマを成功させたことがある。

チョン・ヘインが主演を務める映画「捕卒」は27日にクランクインする。

記者 : パク・ヒョンミン