メスに閉じ込められたようなキム・テヒ…新ドラマ「ヨンパリ」強烈なポスター公開

TVREPORT |

写真=SBS
来月5日に韓国で第1話が放送されるSBS新水木ドラマ「ヨンパリ」(脚本:チャン・ヒョクリン、演出:オ・ジンソク)の予告ポスター第1弾が公開された。チュウォンが自身のSNSに掲載し、ネットユーザーの関心を高めた。

公開された「ヨンパリ」のポスターにはメスに反射して映っているが、まるで閉じこめられているようなハン・ヨジン(キム・テヒ)の姿と何かを見上げているキム・テヒョン(チュウォン)の姿が盛り込まれている。キム・テヒョンは光の半逆光のような雰囲気で演出されたが、その部分には制作陣と出演陣の名前が映画のクレジットのように書かれている。

特に今回のポスターはハリウッド映画「アイアンマン」「300 〈スリーハンドレッド〉」やドラマ「やってきた!ファミリー」に参加した世界的なクリエイティブ・ディレクターイ・ドンホ代表が直接手がけ、視線を引きつけた。

「ヨンパリ」の関係者は「『ヨンパリ』の予告ポスター第1弾はキム・テヒの顔が少し見えるメスが、『ヨンパリ』のメインロゴとクレジットを横切るような設定で強烈さを加えた」と伝えた。

ドラマ「ヨンパリ」は場所も患者も問わず、高額の料金さえ貰えればヤクザも断らない最高の実力を持つ外科医“ヨンパリ”が、病院で眠っている財閥の相続女“眠れる森の魔女”に出会うことで繰り広げられるストーリーを描くスペクタクルな恋愛ドラマだ。「リセット」のチャン・ヒョクリン脚本家と「パリの恋人」「プラハの恋人」を経て「結婚の女神」「モダン・ファーマー」を演出したオ・ジンソク監督が意気投合した。「仮面」の後番組として韓国で来月5日夜10時に放送スタートする。

記者 : チョ・ヘリョン