EXOメンバーやイ・ミンホにそっくり!?エリート高校生にKARA ヨンジも一目惚れ?

TVREPORT |

写真=SBS「スターキング」放送画面キャプチャー
「スターキング」に出演したエリート高校生キム・ミョンジンくんにKARAのヨンジが関心を示した。

韓国で18日に放送されたSBS「スターキング」では「高校生最強戦」が行われた。

同日の「高校生最強戦」には高校生最高の“オムチナ(勉強ができて性格も良い完璧な男)”としてキム・ミョンジンくんが登場した。現在、京畿(キョンギ)外国語高校に在学中の彼は、英語と中国語(広東語)、日本語、韓国語の4ヶ国語が堪能なエリートだという。

KARAのヨンジは「本当にカッコいい。4ヶ国語ができるなんてカッコよく見える。見とれてしまった」と告白した。

お笑い芸人のイ・グクジュは「俳優の顔も持っているし、歌手の顔もある。イ・ミンホにも見えるし、BTOBのソンジェやEXOのスホ、オ・サンジンにも見える」と語った。

キム・ミョンジンくんは韓国人の父と香港人の母の間に生まれ、4年前に初めて韓国に来て韓国語を学んだという。キム・ミョンジンくんの外国語能力は全国上位1%に入り、全教科の平均は2~3%以内であると明かし「日常生活でも外国語を使おうと努力している」と秘訣を公開した。

しかしキム・ミョンジンくんは音痴であることを証明し、最後には笑いを誘った。

記者 : ムン・ジヨン