SUPER JUNIOR ウニョク&IUのスキャンダル「ラジオスター」で字幕で言及される…“お見舞い”

MYDAILY |

写真=放送画面キャプチャー
MBC「黄金漁場-ラジオスター」で、SUPER JUNIORのウニョクと歌手IU(アイユー)の過去の熱愛説が間接的に言及された。

韓国で15日に放送された「ラジオスター」でMCたちはゲスト出演したSUPER JUNIORのメンバーを一人ずつ紹介しながら、ウニョクに「10年間アイドル界の独歩的なキャラクターを持っている。『ワールドイワシ』『歯茎イケメン』『お見舞い』。いつからか何か持っていそうに見えるウニョク」と語った。ウニョクは笑い、他のメンバーも爆笑した。これと共にお見舞いを意味する飲み物セットの画像とウニョクが「アイ……ヒュ」とため息をつくような字幕が流れた。

「お見舞い」という言及は、2012年11月にあったIUのTwitterの写真流出ハプニングと関係している。

当時、IUがウニョクとのプライベートな写真を誤って自身のTwitterに掲載した後、IUの所属事務所で「IUが病気になった時、IUの自宅にウニョクがお見舞いに来て一緒にソファーに座って撮った写真」と釈明したことがある。しかし、そのハプニングにより、IUとウニョクの熱愛説が広がっていった。

記者 : イ・スンロク