ネットユーザーが選ぶ「最高の演技派アイドル」を発表!1位に輝いたのは?

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
Apinkのチョン・ウンジがネットユーザーが選んだ最高の演技派アイドル女性部門で1位となった。

8日、ポータルサイトNAVERは「演技派アイドル全盛時代!最高の女性演技派アイドルは誰?」というテーマで投票を行った。116,641名が参加した中、チョン・ウンジが40.4%の圧倒的な支持を得て1位となった。

チョン・ウンジは2012年、tvN「応答せよ1997」でネイティブな方言を使った演技で好評を受け、一躍演技派アイドルに浮上した。その後、SBS「その冬、風が吹く」に出演し、地上波ドラマの初主演作KBS「トロットの恋人」にも出演するなどその演技力を認められた。

チョン・ウンジに続き、2位はKBS 2TV「プロデューサー」のシンディ役で好評を受けたIU(アイユー)が手にした。得票率は22.9%であった。

3位は映画「建築学概論」、MBC「九家(クガ)の書 ~千年に一度の恋~」に出演したmiss Aのスジが12.5%の得票率でその名を連ねた。4位はSBS「相続者たち」「僕には愛しすぎる彼女」のf(x)のクリスタルで、得票率は9.1%であった。

他にも5位には少女時代のユナ、6位にはAOAのソリョン、7位にはAFTERSCHOOLのユイがランクインした。

記者 : ソン・ヒョジョン