ヨ・ジング&AOA ソリョン主演「オレンジ・マーマレード」NHKエンタープライズに販売

TVREPORT |

写真=KBS 2TV「オレンジ・マーマレード」
「オレンジ・マーマレード」がKBSの番組としては「王女の男」以来4年ぶりにNHKエンタープライズに販売された。

8日、KBS 2TV金曜ドラマ「オレンジ・マーマレード」側は「6月末、KBSの番組流通を担当している子会社KBSメディアを通じて、海外の映像コンテンツを購入してNHKをはじめ国内の様々なメディアに販売しているNHKエンタープライズと購買契約を締結した」と明かした。今回、KBSの番組としては4年ぶりにNHKエンタープライズに販売されたことで注目されている。

ドラマ「オレンジ・マーマレード」は有名ウェブ漫画を原作とした緻密な構成のストーリーと洗練された映像、登場人物の前世と現世を行き来する興味深い構成などで20~40代の視聴者を中心に大きな人気を博している作品だ。

「ごめん、愛してる」のイ・ヒョンミン監督とチェ・ソンボム監督が共同演出を担当し、ムン・ソサン脚本家が台本を執筆している。ここに子役出身で目覚ましい成長ぶりを見せているヨ・ジング、人気ガールズグループAOAのソリョン、韓流スターCNBLUEのイ・ジョンヒョンが出演し、話題を呼んでいる。

韓国で5月15日にスタートし、毎週金曜日の夜に放送されている「オレンジ・マーマレード」は今週放送予定の第9話で前世の朝鮮時代から再び現世に時間が戻り、シーズン3の本格的なストーリーが展開される。

記者 : ファン・ジヨン