ナムグン・ミン、中国映画「薄緑の月色」に出演決定…中国進出に拍車

OSEN |

写真提供=953エンターテインメント
俳優ナムグン・ミンが中国映画「薄緑の月色」に出演することが決まった。

ナムグン・ミンの所属事務所である935エンターテインメントは8日午前「ナムグン・ミンが中国映画『薄緑の月色』に出演することを決め、中国活動に本格的に拍車をかける予定」と伝えた。

「薄緑の月色」は中国で旋風的な人気を集めた小説「薄緑の月色」を脚色した作品。女と男が一緒に暮らすことによって生まれる利害関係や、2人がある事件に巻き込まれ、互いに対立することで刑事事件につながる心理ミステリー映画だ。ナムグン・ミンが担当するのは、賢く現実的な性格で成功街道を進んで行く主人公チョウベイ役である。

中国の有名制作会社、北京チュンカイグァンフェイ文化発展有限会社と中国5大監督と呼ばれる何康監督が手を組み、中国の有名俳優と意気投合して撮影準備をしており、ナムグン・ミンの合流と共に今月にクランクインする予定だ。

中国のエージェントCNFTによると、中国の制作会社がナムグン・ミンが出演した作品にいつも注目していたという。是非一度キャスティングしたいと思っていたところ、ちょうどSBSドラマ「匂いを見る少女」が終了したと聞いてミーティングを要請し、1度のミーティングで彼の魅力と個性に魅了され、急いでキャスティングを決めたという。

記者 : キム・ギョンジュ