クララと所属事務所、第2回弁論でも激しく対立…「事務所が提出した証拠は認められない」

OSEN |

女優クララと所属事務所のPolarisエンターテインメントが再び激しく対立した。

1日午後4時、ソウル中央地方裁判所 民事小法廷東官367号では、クララがPolarisを相手取って起こした専属契約効力不存在確認訴訟の第2回弁論が行われた。

この日、クララ側とPolaris側は弁論に続いて専属契約効力の有無と信頼関係についてそれぞれ異なる主張をした。Polaris側は「もう少し明確な答弁が聞きたい」と指摘し、クララ側は「すでに資料を提出している」と話した。

彼らは追加で提出した証拠をめぐっても対立した。Polaris側はクララとイ会長のやりとりを収めた映像と録音資料を証拠として提出すると明かしたが、クララ側は「互いに録音しないでおこうと被告側から提案しておきながら、こっそり録音していた」として、証拠として認められないと主張した。

クララ側が証人として要請し、後に撤回したクララのマネージャーA氏をめぐっても対立を見せた。クララ側は「個人的な事情により撤回する」と伝えたが、Polaris側は「今後の日程を見てこちらから要請することもできる」と話した。

5月27日に行われた第1回弁論でクララ側は、Polarisとの関係が専属契約ではなくエージェンシー契約だと主張した。Polaris側はクララが所属事務所と相談せず、独断で芸能活動を続けたと反論した。

クララはPolarisの会長イ氏によって性的羞恥心を感じたという理由で昨年12月末に所属事務所を相手取って専属契約効力不存在確認訴訟を起こした。Polaris側はクララが独断で芸能活動をしたと反発し、クララと彼女の父親のイ・スンギュ氏を脅迫の疑いで告訴した。この過程でクララとイ会長がやりとりしたメールが公開され、激しい攻防戦が続いた。

記者 : キム・ユンジ