キム・ヒソンからコン・ヒョジンまで、韓国スター14人の使用アイテムを徹底分析

@STYLE |

スターたちは何を着て、メイクにはどのようなアイテムを使うのか。スターと関連する質問にはキリがない。これがドラマや映画、バラエティ、コメディ番組に間接広告(PPL:テレビ番組や映画に特定会社の商品を小道具として登場させること)が溢れる理由だ。「@star1(アットスタイル)」の読者が興味のあるスターたちが着て、塗って、食べて、行く場所。彼らが選んだ“イットアイテム”を掘り出した。

Q. 最近、インターネットの記事を見ていたところ、キム・ヒソンの写真でしばらくスクロールを止めていました。一児の母なのにスタイリッシュな空港ファッションを披露しているキム・ヒソンが持っていたカバンのブランドを教えてください。

A. 6月5日、ファンサイン会に出席するため済州島(チェジュド)に向かったキム・ヒソンのが手にしていたカバンは、カール・ラガーフェルド(KARL LAGERFELD)の製品です。無難なスクエアシェープのカラーブロックバッグでアクセントにもってこいのアイテムです。83万ウォン(約8万3000円)

写真=KBS 2TV「プロデューサー」放送画面キャプチャー
Q. KBS 2TV金土ドラマ「プロデューサー」の大ファンでした。6月5日と6日に俳優キム・スヒョンが着ていたTシャツが頭から離れません。どこのブランドのものか教えてください。

A. キム・スヒョンはKBS 2TV「プロデューサー」で毎回新しい姿を見せて、たくさんの女性の胸をときめかせましたね。私もその魅力にはまってしまいました。「プロデューサー」第7話、第8話でキム・スヒョンが着たTシャツはシステム・オム(SYSTEM HOMME)の製品です。ベーシックなデザインのネイビーTシャツで、どんな服とも合わせやすいため男性の間で人気が高い製品です。17万9000ウォン(約1万7900円)

写真=KBS 2TV「プロデューサー」放送画面キャプチャー
Q. KBS 2TV「プロデューサー」にハマッてしまった“コンブリー(コン・ヒョジン+ラブリー)”コン・ヒョジンのファンです。第5話で彼女が華やかな色の口紅をつけるシーンが公開されましたが、どこの製品ですか?

A. 妙な四角関係を描いたドラマ「プロデューサー」、私もはまりました。第5話でコン・ヒョジンがつけた口紅は、CLIO(クリオ)のヴァージンキス・テンション・リップです。その中でも“11号ハニー・ブロッサム”をつけたそうです。暑い夏、華やかなカラーで“ラブリー”に挑戦してみてください。3.5g 1万8000ウォン(約1800円)

写真=SBS「仮面」放送画面キャプチャー
Q. SBSドラマ「仮面」を楽しく見ました。特に“信頼して見ることのできる”女優スエの一人二役がとても印象的でした。6月3日に放送された「仮面」でスエが履いた靴が目に入りました。どこのブランドの製品ですか?

A. スエはドレスエ(ドレス+スエ)という愛称があるほどスタイルがいい女優です。私も彼女のファッションにはいつも注目していますが、今回のドラマでも彼女のファッションセンスは抜群でした。「仮面」第3話でスエが履いた緑色のシューズはトッズ(TODS)のGommino Spillaです。このシューズはどの衣装に合わせてもアクセントになるため、活用度の高いアイテムです。80万ウォン(約8万円)台

写真=MBC「幸せのレシピ」放送画面キャプチャー
Q. MBC「幸せのレシピ」を楽しく見ていた視聴者です。カン・ソラとユ・ヨンソクが喧嘩しながらつけていた化粧品が気になります。

A. ユ・ヨンソクが欲しがっていたカン・ソラの化粧品は、「A.H.CのハイドラB5スーザー」です。傷んだ肌を癒してくれるビタミンB5と水分供給の核心成分であるヒアルロン酸を含め、少量だけでも乾燥肌をしっとりもちもちにしてくれることが特徴です。現在“カン・ソラセラム”と呼ばれ、各コミュニティで高い人気を得ている製品ですのでぜひ一度試してみてください。50ml 9万8000ウォン(約9800円)

写真=Onstyle「Get it beauty」放送画面キャプチャー
Q. ビューティーブログを運営しているブロガーです。ブロガーの間でもパク・ウンジは“ビューティーの達人”と呼ばれています。今回のOnStyleの「Get it beauty」に出演し、「死ぬときまで共にしたい人生のアイテム」を公開しました。保湿効果が100時間持続するクリームと聞きましたが、どこの製品ですか?

A. パク・ウンジが公開した人生のアイテムは、スキンフード(SKIN FOOD)の「ローヤルハニー・優しい水分クリーム」です。100時間の保湿効果がある水分クリームです。吸収力が高いため、すり込んだりたたいたりしなくてもべたつくことなく、しっとり感が長持ちするそうです。顔はもちろん、乾燥したり保湿が必要なところならどこにでもつけることができると言われますので、参考にしてください。100g 1万3000ウォン(約1300円)

写真=SBS「風の便りに聞きましたけど!?」放送画面キャプチャー
Q. SBS「風の便りに聞きましたけど!?」の最終回でユ・ホジョンが持っていたバッグが本当にゴージャスに見えました。白いワンピースとよく似合っていましたが、どこの製品なのか教えてください。

A. SBS「風の便りに聞きましたけど!?」で完璧な演技とスタイルを披露した女優ユ・ホジョンのバッグをご覧になりましたね。ユ・ホジョンが持っていたバッグはロジェ ヴィヴィエ(ROGER VIVIER)の「Miss Viv' Carre」です。きれいなデザインに正方形のバックルを加え、女性らしい感じを与えるこのバッグ。私もとてもほしいバッグです。320万ウォン(約32万円)台

写真=Ailee Instagram
Q. 歌が上手な歌手Ailee(エイリー)のファンです。健康美溢れるAileeの肌の秘訣が気になります。Instagram(写真共有SNS)に公開した化粧品の情報について教えてください。

A. 抜群の歌唱力を披露するAileeのファンですね。AileeがInstagramに公開した製品はジェット族のためのスタイルメイクアップブランド、カルゴ(Cargo)のファンデーションです。ユニークなパッケージはアイスクリームを連想させ、“ワクワクファンデーション”という愛称も持っています。オイルフリー製品でベタつき感がなく、さらっとした仕上がりが夏にぴったりです。40ml 5万2000ウォン

写真=コン・ヒョンジュ Instagram
Q. JTBCドラマ「純情に惚れる」を見てコン・ヒョンジュのファンになった30代の会社員です。シミ一つない透明な肌がいつも羨ましかったのですが、最近Instagramで化粧品を公開していました。どこの製品なのか詳しく教えてください。

A. 綺麗な肌を持った女優コン・ヒョンジュのファンですね。コン・ヒョンジュが最近Instagramで公開した製品はトニーモリー(TONYMOLY)の「純粋エコ竹・きれいな水クレンジングウォーター」です。竹の成分が入ってオイルのべたつきがなく、さらっとした仕上がりが特徴です。潭陽(タミャン)の竹から取った水を90%配合し、疲れた肌を癒してくれます。コン・ヒョンジュも爽やかな感じが気に入って「純粋エコ竹ライン」にはまったそうです。必ず一度試してみてください! 300ml 9800ウォン(約980円)

Q. インターネットで記事を見ていたところ、女優パク・ポヨンが映画「京城学校」のマスコミ試写会で着たベージュ色のワンピースが目に入りました。最近姉の結婚で両家の顔合わせがあるので色々悩んでいますが、どこのブランドの製品なのか教えて頂ければ購入したいと思います。

A. 女優パク・ポヨンが着たワンピースはジルバイジルスチュアート(JILL by JILLSTUART)の製品で、刺繍のディテールがきれいなアイテムです。中が少し見えるシースルー素材で作られ、さらに女性らしさを醸し出す製品です。43万8000ウォン(約4万3800円)

写真=KBS「芸能街中継」放送画面キャプチャー
Q. “童顔美貌”イム・スジョンさんの大ファンです。以前、KBS 2TV「芸能街中継」に出演されました。そのときつけていたアクセサリーが目に入りましたが、どこの製品でしょうか?

A. イム・スジョンの“童顔美貌”は有名ですね。イム・スジョンが6月6日、「芸能街中継」でつけた指輪とブレスレットはJ.ESTINA REDの製品です。カラーストーンで高級感を与えるこのアクセサリーは、どんな服に合わせてもスタイリッシュに演出でき、人気が高いそうです。指輪9万8000ウォン(約9800円)、ブレスレット11万8000ウォン(約1万1800円)

写真=KBS 2TV「恋はドロップキック!」放送画面キャプチャー
Q. KBS 2TV「恋はドロップキック!」楽しく見たチュ・サンウクの長いファンです。男が見ても素敵なチュ・サンウクさんのスーツが買いたいのですが、どこのブランドの製品ですか?

A. 最近個性的な演技でお茶の間を魅了しているチュ・サンウクのファンですね。私も彼のスーツ姿に毎回感心していますが、「恋はドロップキック!」第8話でチュ・サンウクが着たスーツはANDZ by ZIOZIAの製品です。楽な着用感ときれいなフィット、シンプルなデザインが特徴です。33万5000ウォン(約3万3500円)

写真=OnStyle「Get it beauty」放送画面キャプチャー
Q. OnStyle「Get it beauty」で公開されたハ・ジウォンのきれいな肌を見て感心しました。“ジェリーパック”と聞きましたが、正確にはどこの製品ですか?

A. スッピンさえ完璧な女優ハ・ジウォンの肌に感嘆しますよね。ハ・ジウォンが「一日でもなければ不安だ」と言った“ジェリーパック”は、ハ・ジウォン自らがローンチした化粧品ブランドJ.ONEの製品です。まるでコルセットのように肌を引き締めてくれる高濃縮リフティングアンプルジェリーパックです。多量の水分と高濃縮の栄養成分が含まれており、肌につける瞬間、クールな清涼感が感じられます。そして、栄養成分は肌への密着力を高めてくれます。50ml 3万5000ウォン(約3500円)

記者 : ユ・ヨンジン、キム・ドゥリ、キム・ソジョン