「The Lover」最終回…CROSS GENE タクヤ&イ・ジェジュンなど4組のカップルの恋の行方は?(総合)

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
「The Lover」の4組のカップルがそれぞれ自分の恋を見つけて確認した。

韓国で25日に放送された木曜ドラマ「The Lover」(脚本:キム・ミンソク、演出:キム・テウン)第12話(最終話)では、4組のカップルがいつものように愛を育てていく様子が描かれた。

「The Lover」は20~30代の4組の同棲カップルを通じて、一緒に暮らす男女間に起きる最も個人的で普遍的なストーリーをオムニバス形式で描くドラマだ。

カップルたちのストーリーを率直かつストレートに描き、視聴者から共感を呼んだ。特に、不透明な将来のため同棲を選択した30代カップルオ・ドシ(オ・ジョンセ)&リュ・ドゥリ(リュ・ヒョンギョン)がリアルなラブストーリーで高い共感を得た。

また、男×男のルームメイトであるタクヤ(CROSS GENE タクヤ)とイ・ジュンジェ(イ・ジェジュン)は同性愛コードで独特な面白さを与えた。

ドシとドゥリは、それぞれ新しい出発のためのテストを受けたが、ドシは落ち、ドゥリは受かった。それぞれ異なる状況に置かれたのだ。そしてドシは父の体の具合が悪化し、当分父のそばにいる必要が出てきたため、結局しばらく離れて暮らすことにした。ドゥリはドシにプロポーズしたが、ドシは断り、2人の関係は危うくなった。しかし、ドシは戻ってきて、2人は手をつないだ。

タクヤとイ・ジュンジェは互いに同じ気持ちだったが、現実的な壁のために喜ぶばかりではいられず、別れなければならなかった。ジュンジェがやけ酒をしている時、タクヤが戻ってきた。しかし、互いに肝心なことは言わず、以前のように暮らした。しかし、それもしばらく、タクヤは寝ているジュンジェを見て心の中で別れを告げた。2人は最終的に同じところを見つめることにした。

ジンニョ(チェ・ヨジン)とヨンジュン(チョン・ジュニョン)も関係が危ういのは同じだった。ヨンジュンはさらに忙しくなり、離れている時間が増えた。しかも、ヨンジュンの事務所でジンニョと同棲していることを知り、彼の荷物を片付けた。ヨンジュンはジンニョの元を訪れ、お互いの意見を話し合い、ジンニョは泣きながら別れようと言った。しかしヨンジュンはジンニョへの愛を告白し、2人は互いの気持ちをもう一度確認した。そしてヨンジュンはジンニョに住宅申込通帳と婚姻届を見せ、将来を約束した。

ファンジョン(パク・ジョンファン)とソルウン(ハ・ウンソル)は結婚を準備しながらケンカすることが増えた。互いに考えがあまりにも違い、自分でも知らないうちにお互いを傷つけていた。結局2人は結婚せず、それぞれの道を進んだ。

記者 : カン・ソジョン