BTOB、新曲「大丈夫」MVカット公開…“今を生きる若者の痛い青春”

OSEN |

写真=CUBEエンターテインメント
ボーイズグループBTOBが初めてドラマタイズ(ストーリー性の高い)形式のミュージックビデオを制作し、劇中カットを公開した。

BTOBは29日午前0時、公式YouTubeチャンネルと音楽配信サイトで同時に公開される新曲「大丈夫」のミュージックビデオで、デビュー以来初めて全員が演技に挑戦し、特別な感動を伝える。ドラマタイズ形式で制作された「大丈夫」のミュージックビデオで、BTOBはそれぞれ異なるストーリーと職業を持つ、今を生きる若者に扮し、一本のオムニバス映画を連想させるストーリーを披露する。

図書館を背景に明るく笑っているウングァンとカジュアルなジャージ姿にも輝く容姿のミンヒョク、座って絵を描いているヒョンシクは私たちの周りにありそうな身近なイメージと優れたビジュアルで視線を引きつけた。また、ヘルメットを被って床に座っているチャンソブ、真剣なまなざしを見せる消防士プニエル、スタジオに座って台本を読んでいるイルフンと全国を旅する末っ子ソンジェまで、メンバーそれぞれの個性を披露する劇中カットの公開で、新曲への関心がさらに高まっている。

これまでBTOBは多数のミュージックビデオで、パフォーマンスに集中したグループ中心のリップシンクシーンとジェスチャーを披露してきたが、メンバー全員が単独で"本物の演技"に挑戦するのは今回が初めてだ。新曲「大丈夫」が、疲れた人々にBTOBが伝える慰めの言葉で、強い共感を呼び起こすヒーリングソングであることが知られただけに、メンバーたちが直接"痛いから青春"である今の若者たちの姿を躍動感あふれるドラマで表現し、より一層強い感動を与えるという覚悟だ。

まだ詳しいキャラクターやストーリーが知られていないにもかかわらず、29日に公開されるBTOBの「大丈夫」のミュージックビデオにファンの関心と期待が集まっている。メンバーたちの熱演でさらに強い感動とヒーリングを届けるBTOBの「大丈夫」のミュージックビデオが、音源と共にファンから良い評価を得られるか、期待が高まっている。

BTOBは29日、各音楽配信サイトを通じてデビュー後初のバラードタイトル曲「大丈夫」をはじめとする1stフルアルバム「Complete」を発売する。

記者 : ソ・アラム