「覆面歌王」歌手の正体が公開されて騒動に…Bugsが公式謝罪“流出は内部のミス、申し訳ない”

OSEN |

写真=MBC
音楽配信サイトBugs MusicでMBCのバラエティ番組「僕らの日曜日の夜-覆面歌王」の覆面歌手の正体が公開されて騒ぎになっている中、Bugs Musicが公式的な謝罪の立場を伝えた。

22日午後、Bugs Musicの関係者はOSENに「『覆面歌王』流出の件は、内部のミスと確認された。(視聴者及び音源の利用者たちに)ご不便をお掛けすることになり申し訳ない」と立場を伝えた。

21日、Bugs Musicの公式サイトの「覆面歌王」掲示板には、「覆面歌王第12話-一人でも輝いたApink チョン・ウンジの覆面歌王挑戦記!(フル動画独占無料配信)」というタイトルの投稿が行われた。公開された写真で、チョン・ウンジは“母は紫外線が嫌だと言っていた”のもんぺと楽なTシャツ姿で明るく笑っている。しかし、この写真は現在は削除されている。

写真=Bugs Music公式サイト
続いて、この関係者は「騒ぎになり第12話の投稿が削除されたのか」という質問に「そうではない。現在サービスを確認中だ。流出が理由で削除されたわけではない」と再度説明した。

韓国で放送された12話の放送では、第6代歌王への覆面歌手4人「キリマンジャロのヒョウ」(ナ・ユングォン)、「かき氷よあずきのかき氷よ」(ヒョンジュニ)、「葱ぼつぼつ卵パカッと」(VIXX ケン)、「母は紫外線が嫌だと言っていた」(チョン・ウンジ)と第4・第5代の歌王、「化生放室のクレオパトラ」との激しい対決が繰り広げられた。

しかし、放送前にBugs Musicを通じてチョン・ウンジ、ケンなどの主人公たちが公開されてしまった。この日、ネットユーザーたちはBugs Musicの行為を避難し、「覆面歌王」の視聴者掲示板にも抗議の声を投稿した。

これについてMBCバラエティ局はOSENに「現在、Bugs Musicとどのような状況になっているか話をしている。どこで間違えたのか把握している」と話した。

記者 : キム・ボラ