キム・スンウからWINNER ナム・テヒョンまで…韓国版「深夜食堂」心温まる団体ポスター公開

MYDAILY |

写真=レモンレイン(来夢来人)、風が吹く
SBS深夜ドラマ「深夜食堂」の団体ポスターが公開された。

韓国で6月末に放送が始まるSBS深夜ドラマ「深夜食堂」(脚本:チェ・デウン、ホン・ユニ、演出:ファン・インレ)の心温まる団体ポスターが公開され、期待を高めた。

団体ポスターにはマスター役を演じるキム・スンウの周りで常連客役の演技派俳優チェ・ジェソン、WINNER ナム・テヒョン、チョン・ハンホン、チュ・ウォンソン、パク・ジュンミョン、パン・ミンジョン、ソン・ファリョン、チャン・ヒジョン、カン・ソヨン、ソン・サンギョンが明るく微笑んでいる様子が写っている。

全員が同じ場所を見つめて誰かの話を聞いてあげる準備をしているような雰囲気を漂わせており、毎回登場するスペシャルゲストたちと彼らが描いていく平凡ながらも特別な物語への期待をさらに高めている。

全世代が共感できる“料理”という題材をもとに、その中に込められた人間味溢れる話や思い出、癒しのストーリーを描いていく「深夜食堂」。このドラマは素朴だが温かいストーリーを届けるだけに、団体ポスターでも温かくリラックスしたムードを演出している。

これに対して制作会社は「『深夜食堂』特有の雰囲気をポスターで表現するために努力した。人間味溢れる普遍的かつ特別なストーリーを描いていくため、華やかなものではなく、親しみやすく温かい感じを与えたい。視聴者の疲れた心を癒すドラマ『深夜食堂』をぜひ見てほしい」と伝えた。

深夜0時から朝7時までしか営業していない独特な食堂と、そこを訪れる客たちの普遍的かつ特別なストーリーを描くドラマ「深夜食堂」は、韓国のドラマとしては異例の1話30分の構成で1日2話ずつ連続放送される。6月末に放送スタート。

記者 : ホ・ソルヒ