放送開始「偉大な糟糠の妻」カン・ソンヨン&キム・ジヨン、悪縁の二人が再会

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=MBC「偉大な糟糠の妻」放送画面キャプチャー
殺人事件に関わった女子高の同級生のユ・ジヨン(カン・ソンヨン)とチョ・ギョンスン(キム・ジヨン)が同じマンションで再会した。

15日の午後に放送されたMBC新毎日(月~金まで放送されるドラマ)ドラマ「偉大な糟糠の妻」(脚本:ファン・スニョン、演出:キム・フンドン、キム・ソンウク)第1話では、女子高の同級生のユ・ジヨン(カン・ソンヨン)、チョ・ギョンスン(キム・ジヨン)、オ・ジョンミ(ファン・ウスレ)の昔の悪縁が紹介された。

高校時代、ユ・ジヨン、チョ・ギョンスン、オ・ジョンミは同級生だった。ユ・ジヨンは詩集を読みながらクラシック音楽を楽しむ少女であり、オ・ジョンミは流行歌を楽しむ溌剌とした性格の少女だった。貧しい家のせいで1年遅れて学校に入学したチョ・ギョンスンはちょっとしたことで喧嘩をする不良な生徒だった。

ユ・ジヨンがソウルへの転向を控えていたある日、チョ・ギョンスンとユ・ジヨンは大喧嘩をした。制服を着たまま肉弾戦をした。しかし同じく喧嘩したが、貧しくて力のないチョ・ギョンスンが処罰を受けた。「今回は無期停学や退学になるかも知れない」という先生の話しに怒ったチョ・ギョンスンは自主退学を宣言した。

しかしユ・ジヨンの大げさな主張に比べて彼女の怪我は軽かった。これに怒ったチョ・ギョンスンは復讐のために遅い時間に彼女を呼んだ。再び一堂に会した3人。しかしチョ・ギョンスンとユ・ジヨンが再び喧嘩している時、正体が分からない怪漢が現れた。その怪漢から逃げるために彼を倒したチョ・ギョンスンとユ・ジヨンは彼が死んだと思い、秘密の場所に遺体を隠して離れた。

そして時間が流れて2015年、お金をたくさん稼いだチョ・ギョンスンは高級マンションに入った。しかしそのマンションには長年の悪縁だったユ・ジヨンが住んでいた。

俳優カン・ソンヨン、キム・ジヨン、ファン・ウスレ、アン・ジェモ、イ・ジョンウォン、ファン・ドンジュが主演を務める「偉大な糟糠の妻」は、あるマンションで偶然に会った3人の女子高の同級生の過去の殺人事件と彼らの危険な結婚生活、離婚、復讐を描いていく作品だ。

記者 : イ・スンギル