“チャン・ドンゴンの親戚”Melody Day ユミン「おじさんの応援に感謝するが、心配もある」

OSEN |

写真=LOENエンターテインメント、Viewgaエンターテインメント(左)
ガールズグループMelody Dayのユミンが俳優チャン・ドンゴンの姪であることが知られて話題を集めている中、おじさんの心強い支援に感謝の気持ちと共に慎重な立場も伝えた。

ユミンは15日、OSENとのインタビューで「チャン・ドンゴンおじさんからデビューをどのように応援してもらったのか」という質問に「チャン・ドンゴンおじさんが私たち(Melody Day)の初放送を見たと言ってくれた」とし「歌も良くてみんな綺麗だと、近いうちに一緒に会えればいいなと言ってくれた。本当に感謝してる」と話した。

チャン・ドンゴンとそっくりな外見も視線を引きつける。特に、大きな目が印象的だ。ユミンは「家族はみんな目が大きい方だ」と言いながら笑ってみせた。

昨年10月、Melody Dayに新しく入ったメンバーユミンの父親が、チャン・ドンゴンのいとこである事実が知られ、話題になった。当時、ある関係者は「チャン・ドンゴンとユミンの外見は、実際によく似ている。後から姪だと聞いてびっくりした。ユミンはチャン・ドンゴン、コ・ソヨン夫婦の結婚式にも出席したし、大きくなってからはそれほど連絡を取れなくなったが、幼い頃はしょっちゅう行き来していたという」と話した。

ユミンの祖母の妹の子がチャン・ドンゴンで、ユミンの父親とチャン・ドンゴンはいとこ兄弟である。ユミンはチャン・ドンゴンを「おじさん」と呼んでいる。

この事実が知られた後、負担も感じたが、さらに頑張って良い姿で恩返しした方がいいと思ったという。ユミンは「Melody Dayのカムバック前にこのような事実が知られ、たくさんの方が関心を持ってくださって感謝する」と言いながらも「一方では負担もなかったとは言えないし、私のことでおじさんやメンバーたちに迷惑をかけるのではないかと心配した」と打ち明けた。

続けて「優しい目で見守って頂きたい。今回は特別な覚悟を持って一生懸命に準備した。新しい姿をお見せするために努力する。私による話題のせいで、メンバーに迷惑をかけることがないよう頑張る」と覚悟を語った。

ユミンが所属するグループMelody Day(チャヒ、ユミン、イェイン、ヨウン)は4人組のボーカルグループで2012年にKBS 2TVドラマ「カクシタル」のOST(劇中歌)「あの一言」でデビューした。その後、KBS 2TV「いとしのソヨン」の「あの頃のように」、SBS TV「君の声が聞こえる」の「甘くラララ」、SBS TV「主君の太陽」の「All About」など、人気ドラマのOSTを歌い、知名度を上げた。

Melody Dayは9日正午、全音楽配信サイトを通じて2ndシングル「#LoveMe」の音源やタイトル曲、ミュージックビデオの本編を公開して本格的なカムバック活動に突入し、精力的に活動している。

記者 : チェ・ナヨン