「君を憶えてる」EXO ディオ、好奇心をくすぐるスチールカット公開

MYDAILY |

写真=CJ E&M
これまでベールに包まれていたKBS 2TVの新月火ドラマ「君を憶えてる」に出演予定のEXOのディオのスチールカットが公開された。

「君を覚えてる」の制作陣はイ・ジュンヨン役で特別出演するディオの写真を公開した。

写真のディオはどこかを見つめており、何の感情も感じられない。妙な雰囲気が漂う中、二人の男の子と一緒に撮影した写真のディオの妙な表情からどんなストーリーが描かれていくのか、好奇心をくすぐる。

イ・ジュンヨン役に対する情報は、あまり知られていない。知られたのはイ・ヒョン(ソ・イングク)の父であるイ・ジュンミン(チョン・グァンリョル)がプロファイリングした危険な人物だったということと、小さい頃のイ・ヒョンの生まれ持った才能に一気に気づいたことくらいだ。その後、イ・ヒョンの人生に大きな影響を与え、イ・ヒョンの記憶に残っているイ・ジュンヨンとはどんな人物なのか、さらに期待感を高める。

ディオの演じるイ・ジュンヨンは回想シーンで登場する人物だが、今を生きるイ・ヒョンの記憶の中にずっと残っており、視聴者に段々と刻印される人物だ。特に、昨年ドラマ「大丈夫、愛だ」と映画「明日へ」に出演し、EXOのディオから役者としての可能性を認められたディオが演じるイ・ジュンヨン役に注目が集まっている。

ディオも驚くべき存在感を放つイ・ジュンヨン役に対して大きな愛情を持っているという。多忙なスケジュールをこなしつつも、キャラクターを完璧に理解するために台本を何度も読み返し、監督と意見を交わして徹底的に準備を行ってきたという。また身を惜しまない演技を披露し、情熱を燃やしたという。

制作会社CJ E&M側は「ディオは初回から大きな存在感を放つ予定だ。そのキャラクターがどんな人物なのかはまだ言えない。ただ一つ言えるのは、短い登場だが、今回の作品を通じて俳優ド・ギョンス(ディオの本名)として刻印される驚くべき存在感を発揮するだろう」と伝えた。

「君を憶えてる」は危険なこととは知りながらも、しきりに惹かれる完璧な天才プロファイラーのイ・ヒョン(ソ・イングク)と、長期間にわたって彼を観察してきた警察隊出身のエリート捜査官チャ・ジアン(チャン・ナラ)の甘くて殺伐とした捜査ロマンスだ。「Who are you-学校2015」の後番組として、韓国で22日にスタートする。

記者 : イ・ウンジ