リュ・スンリョン&イ・ソンミン&イ・ジュン&チョン・ウヒ、映画「客」で強烈ビジュアル披露…ポスター第2弾を公開

MYDAILY |

写真=CJエンターテインメント
ファンタジーホラー映画「客」(監督:キム・グァンテ、制作:ユビユフィルム、配給:CJエンターテインメント)が強烈なビジュアルと不気味なキャッチコピーが際立つポスター第2弾を公開した。

今回公開されたポスター第二弾は、地図にもない山奥の村の全景があり、村を訪れた招かれざる客ウリョン(リュ・スンリョン)と彼の息子ヨンナム(ク・スンヒョン)、そして村の指導者の村長(イ・ソンミン)と彼の後継者ナムス(イ・ジュン)、村から追い出されないために巫女の役割をするデタラメな巫女であるミスク(チョン・ウヒ)にいたるまで、すべて同じフレームに盛り込まれている。

両手を取り合っているウリョンとヨンナムの後で、彼らを警戒する村人たちの鋭い目つきと、それぞれ距離を置いて立っている村長、ナムス、ミスクの構図は、村を訪れた客によって起きるこれから先の事件について好奇心を倍増させている。ここに「約束を守らないあなたたち、客が訪ねて来るだろう」というポスターのコピーはさらに恐怖心を煽り立て、映画に対する期待感が増す。

「客」はファンタジーホラーの独特なジャンルに挑戦するリュ・スンリョンとイ・ソンミンの変身により期待を集める作品で、グリム童話とブラウニングの詩で有名な「ハーメルンの笛吹き男」からモチーフを得た。韓国で7月9日に公開される予定だ。

記者 : シン・ソウォン