Dynamic DuoのGAEKO、EXOとの新曲作業は「特別で意味のある経験」

MYDAILY |

写真=GAEKO Instagram
ヒップポップグループDynamic DuoのGAEKOが、グループEXOと作業した感想を明かした。

GAEKOは2日、自身のInstagram(写真共有SNS)に「特別で意味のある経験だった。楽しかった。最後には皆で写真を」という書き込みを掲載した。これと共にチャンヨル、セフンと作曲家が一緒に写った写真まで公開して視線を引いた。写真の中で4人は、録音を行ったスタジオを背景に、ピースをしながら明るく微笑んでいる。

GAEKOが作詞、作曲に参加したEXOの新曲「TENDER LOVE」は3日に公開された直後、各種音源配信サイトのリアルタイムチャートで上位にランクインし、良い反応を得ている。タイトル曲ではないにも関わらず良い成績をあげたのだ。

EXOは3日、各種音楽配信サイトを通じて2ndリパッケージフルアルバムの全曲を公開、タイトル曲「LOVE ME RIGHT」はMelOn、Olleh Music、Mnet、genie、Daum Music、Soribada、NAVER MUSIC、Monkey3などの音楽配信サイトのリアルタイムチャートで1位を獲得した。

EXOは4日、ケーブルチャンネルMnet「M COUNTDOWN」を皮切りに、5日にKBS 2TV「ミュージックバンク」、6日にMBC「ショー 音楽中心」、7日にSBS「人気歌謡」など各種音楽番組に出演して新曲を披露する。

記者 : チョン・ウォン