Secretに不仲説…メンバーを公開批判“暴露発言に激怒か”

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ガールズグループSecretのソナが同じグループのメンバーであるチョン・ハナを公開批判したことで物議をかもしている。これによりSecretの不仲説が広がった。

2日、ソナは自身のTwitterにチョン・ハナがケーブルチャンネルMent「ヤマンTV」に出演した画面をキャプチャーした写真を載せ、「3年前、メンバー間の雰囲気のために1、2回一緒にお酒を飲んだことがあるけど、その頃私が自分のペクチミ(おバカ可愛い)イメージに悩み苦しんでいると言ったことを世の中に不満を抱いていると言ったんだね」と書き込んだ。続いて「1、2回一緒にお酒を飲んだ」を訂正する意図か、「1回、一緒にお酒を飲んだね」と付け加えた。

ソナの書き込みはチョン・ハナの「ヤマンTV」での発言に対する不快感を示したものと見られる。

チョン・ハナは最近「ヤマンTV」に出演し、メンバーたちが酔うとどうなるかを暴露した。その際に「ソナはお酒が入れば、世の中への不満でいっぱいになる。ぶつぶつ文句を言う」と言ったが、ソナがこの発言について激怒しているのではないかという解釈だ。

写真=ソナ Twitter
各種インターネット掲示板によると、ソナは自身の書き込みが物議を醸すと、ファンカフェ(コミュニティサイト)に文章を投稿したという。3日午前現在、この投稿はファンカフェで事実かどうかを確認できない状態だ。ただし、その投稿もチョン・ハナとの不仲を暗示するような内容で、さらに議論を煽っている状況である。

インターネット掲示板によるとソナは「ファンの皆さんの考えとは異なり、隠し絵探しみたいというか。私が気分が悪くて書き込んだのではなく、『世の中への不満でいっぱいだ』という言葉が私を当惑させました」と伝えたという。

また「バラエティ番組については私もある程度は知っています。私はアドバイスがほしくて3年前にハナに悩みを打ち明けただけです。今はいや、ずいぶん前からプライベートで解決できる問題なら、Twitterにまた書き込まなかったはずです。私のこの書き込みはファンの皆さんが知らない部分もあるということを分かって欲しかったからです」と続けた。

ソナの書き込みが公開され、ネットユーザーの間では“Secret不仲説”が広がっている。これに対しSecretの所属事務所はあるメディアに対し「ソナとチョン・ハナは普段から仲が悪かったメンバーではない。そのため深刻には受け止めなかった。不仲説は本当にとんでもない話だ」と伝えた。

Secretはソナ、チョン・ハナ、ジウン、ヒョソンで構成された4人組ガールズグループで、2009年にデビューした。ソロ活動も精力的に展開し、ソナはMBCドラマ「バラ色の恋人たち」のヒロインを演じた。

記者 : イ・スンロク