「幸せのレシピ」ユ・ヨンソク、ソ・イアンを刺激するためカン・ソラにキス?

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=MBC「幸せのレシピ」放送画面キャプチャー
ペク・ゴヌ(ユ・ヨンソク)がモク・ジウォン(ソ・イアン)を刺激するためにイ・ジョンジュ(カン・ソラ)にキスしようとした。

27日に韓国で放送されたMBC水木ドラマ「幸せのレシピ」(脚本:ホン・ジョンウン、ホン・ミラン、演出:パク・ホンギュン、キム・ヒウォン)第5話で、ペク・ゴヌとイ・ジョンジュが妙な雰囲気を形成するシーンが描かれた。

イ・ジョンジュはモク・ジウォンが会社の人たちにペク・ゴヌのことを恋人ではなく、ただの友達だと紹介すると、腹を立てた。飲み会の終了後、イ・ジョンジュはモク・ジウォンに「あなたがやったことだから、収拾してください。ゴヌの気持ちを分かってください」と頼んだ。だが、モク・ジウォンはその場を去り、イ・ジョンジュは彼女の車を体中で引き止めた。

モク・ジウォンは車から降り、イ・ジョンジュは「あんたにとって、トラブルを起こしてそのまま逃げてしまうのは普通のことなのね。あんたこそ、ゴヌと何の関係でもないと言うなら、お金を払って帰ってよ。ワイン代、食事代、全部払ってよ。私、このレストランの社長よ。ここは私のものだから。ゴヌが私に譲ったのよ」と怒った。

続いてイ・ジョンジュは「私、ここに暮らしてるのよ。荷物も全てレストランにある。ゴヌも一緒に暮らしている」と暴露し、「そっちはただの友達だもんね。どうでもないんでしょう?今までそっちとゴヌと恋人同士だと思って誤解しないように慎重に行動していたけど、何の関係でもないと言うから、今話しているの」と説明した。

また「夜、いきなり訪ねてきて、朝もまた訪ねてきて、一日中電話やらメールやら送って待っていて欲しいとかよく言えるね。何が友達だ?」と問いただし、「本当に友達なら、食事代払って帰ってよ。払ってよ!」と声を上げた。

そのとき、ペク・ゴヌが現れてイ・ジョンジュに腹を立てた。モク・ジウォンは「彼女の言う通りに私があなたを傷つけていたとは知らなかった。もう二度とこっちに来ないわ」と逆切れし、ペク・ゴヌは彼女を放した。

ゴヌはイ・ジョンジュに「君に何が分かる?」と不快を示し、困惑したイ・ジョンジュは「いや……彼女がやってることがとんでもなくて、また君がバカみたいにやられるのがじれったいと思ったよ」と説明した。

するとペク・ゴヌは「僕とジウォンはいつもこうだよ。ジウォンはいつも悪いことをやって、僕はそんな彼女をいつも受け入れて。ジウォンが悪いってことぐらいは僕も知ってるよ。僕を天秤にかけるのも、利用しているのも知ってる。僕がバカだと言うんだ。君には関係ない」と問いただした。

それに対してイ・ジョンジュは「彼女はあなたのことなど何とも思ってないのよ。私たちここで一緒に暮らしているとも話した。なのに彼女は何ともないって。彼女は君のことは全然気にしていないよ」と伝えたが、ペク・ゴヌは「違うよ。ジウォンも僕のことが好きだから」と反駁した。

続いてペク・ゴヌは「ジウォンが本当にそうだったら、僕はこうはならなかった。ジウォンも僕のことを気にしているよ。僕が離れないように気を使ってくれてる。僕が未練がましくしがみついたら振り払ったはずだけど、僕がそうしなかった。絶対そのまま帰ったりしないよ。確認のためにまた戻ってくるんだよ」と話した。

ペク・ゴヌの予想通りにモク・ジウォンは戻ってきた。イ・ジョンジュに近づいたペク・ゴヌは「そして、たまには僕も彼女を傷つけたりするよ」と言いながら、ジョンジュにキスしようとし、それを目撃したモク・ジウォンは嫉妬心を感じた。

「幸せのレシピ」は“気分が良く暖かい”という意味の済州島(チェジュド)の方言で、同名のレストランで繰り広げられるオーナーシェフのペク・ゴヌとアパレルエージェンシの社員だったイ・ジョンジュのラブストーリーを描くドラマだ。

記者 : コ・ヒャンミ